気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ジュージャンぶらぶら。

2014年04月20日 | 日記
今日は、午前中お部屋の片付けをして、午後は家の周りをぶらぶらしました。


使わずに眠っていた食器があり、お友達が引き取ってくれるというので、
近くのお友達のお家に届けに行きました。

ちょうど旦那様が出張中ということで子供達をプレイルームで遊ばせながら
ゆっくりお話ができて嬉しかったな♪♪


ジャスコに寄ったら、串屋が出来ていました!




また珠江でも串屋のケーキが買えるようになりましたね。


お昼ごはんを食べていないことに気づき、最近できたバーガーキングに寄りました。

 

めっちゃ空いてて穴場です。

でもまだ店内、新築のにおいがぷんぷん。
シンナー臭いから、お客さん少なかったのかな。。


広州来て、最初の最初からお世話になっていた語学学校の先生にも挨拶に行きました。

久しぶりに会ったからか、お互い色々な近況報告があって、たっぷり1時間くらいおしゃべり。


その後玲ちゃんのお茶屋さんへ。
ここの老板にもすんごいお世話になって。

深センへ引っ越すことを伝えたら、お餞別にとプーアル茶をくださいました。



こんな高価なものを!かたじけない。

お別れは寂しいけど、出逢えたことへの感謝の方が大きいです。

本当に良い人に恵まれて、皆様の支えがあってこそ、楽しく過ごせた広州生活だったと思います。


2年間お世話になった珠江新城。(住んでる町の名前)。

改めて、本当にいいところだったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿