アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

久々に、200球投げました(^_^)v

2011年05月17日 00時07分40秒 | オレ
日曜日、午前練習で帰ってきた長男と敷地内のグラウンドで久し振りに二人で野球をやりました。

昨年まで少年野球のコーチをしていて、毎週土日祝は野球三昧でしたが、今年はチームも移籍し、応援部隊に徹しています。

長男は、昨年までの投手からまさかの捕手に転向し(まだ、投手はあきらめてませんが・・・)、先週せっかくやるんだったらと新しいキャッチャーミットを買いました。

土曜日の公式戦で使いましたが、ミットの中にバネが入っているみたいにポロポロとこぼしていました。


で、日曜日に午前練習から帰ってきてから、敷地内のグラウンドでミットを慣らすための投げ込み(オレがですが・・・)とバッティング練習をしました。

ミットは、毎日叩いてオイルを塗って型付けをしているので、だいぶ柔らかくなってきましたが、まだまだ常時試合で使えるほどではないので、自分が100球くらい投げて、長男がそれを捕ると言った形で少しは捕れるようになっていました。

その後、バッティング練習をしました。グラウンドには人がいなかったので25球ボールが入っているカゴを4回投げて長男は打ちました。

ベースボールアカデミーで学んでいることをしっかりできていないので、結構力を入れて投げたので、筋肉痛になるなと思いながら帰ってからストレッチをしました。

・・・しかし、今日昼休みになって左肩&右尻に違和感が出てきて、夕方にはパンパンになってきました。

たぶん、明日朝には固まってしまうんだろうなと思っています。



久し振りに自分が野球をやれて、楽しかったです(^_^)v


・・・明日は、職場の椅子から動かないかも・・・、いや、動けないかも(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも終了です・・・(T_T) | トップ | 先を考えていく必要が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ」カテゴリの最新記事