社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

上水に糞尿混入、さすが韓国

2016-12-29 00:00:32 | 社会常識と教育

 韓国に行くことはないので如何でも良いが、行く予定の方は口に入れる物は要注意である。衛生情況が予想の斜め上をいっている。

 2016113日、韓国・KBSテレビによると、韓国南部、昌原市民100万人の水源となっている洛東江取水場のすぐ横の川に、人糞や生活排水が混ざった汚・廃水がそのまま流されていることが判明した。1年以上もこの違法排水を続けてきた張本人は、なんと行政官庁である昌原市だった。
 現場は韓国4大河川の一つである洛東江の支流。上流に温泉を利用した団地が近年造成され、汚・廃水は主にそこから流れてくる。汚水が流れた川底には1メートル以上も汚物が堆積し辺りには悪臭が漂うほか、浮いた魚があちこちに見える。そしてこの支流が洛東江に流れ込む地点は、取水場から1キロほどしか離れていない。
 この垂れ流しを行っていたのは、むしろ汚水処理を取り締まるべき昌原市だ。市は温泉団地新設に伴う住民の増加で下水処理場での処理が追い付かなくなったことから、なんとそのまま川に汚水を垂れ流す手法を取っていたのだ。汚水は少なくとも過去1年以上、1日数百トンが流されていたとみられている。警察は問題を受け捜査に乗り出したところだ。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「関係者を全員拘束しなきゃいけないことは分かってるよね?」
「これをやった公務員はクビ」
浄水器も信用できない。ミネラルウォーターを買った方がいいな
「いろいろやってくれるもんだね」
この国には心からゾッとさせられる
「机上行政はするわ、汚水は垂れ流すわ、公務員も忙しいな」
「『私は知らなかった』と言うのだけはもうやめてくれ」
川になぜそのまま流せる?ここは中国じゃないぞ
「昌原市長も辞職を」
「国がまるごと狂ってきてるみたいだ。道徳心は地に落ち、物質が偶像になる国。こんな国に果たして希望があるだろうか?」
国全体にひどい悪臭が漂ってる
「こんなことにはもう驚きもしない」
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a154347.html

 

 この場所1箇所だけの問題だろうか?その可能性は低い。こんな国に修学旅行とか喚いている日教組等左翼、子供の健康の心配より自分の主張を通す方が大切なようだ。当然だな、朝鮮戦争が継続中にも関わらず子供を戦地に旅行させようとする連中なのだから。朝鮮戦争は「休戦中」であり未だ終結してはいない。更に一昨年北の金第一書記が休戦協定を破棄した。

 子供をダシ(人質)にするのは左翼の常套手段である。1960年代小学校で「お父さんが自衛隊や警察にお勤め人を手を上げなさい、ハイこの人たちのお父さんは悪い人です」と小学校の教諭がバカな思想教育を行っていた。

 元警察庁の佐々氏のご子息がそんな目にあったと著書に書かれていた。私もこの件は覚えがある。全国的に日教組は行なっていたようだ。浅間山荘事件(1972年)の2年ほど前のことである。

 糞尿交じりの飲料水か、日韓併合前の朝鮮半島のようだ。日本の記録だけでなく英国人イザベラ・バート女史の紀行文にも朝鮮半島の不衛生さは記録が残っている。更に貨幣経済も普及していなかったと。

 その時代に戻りそうな韓国、今回は日本は「助けません」。そして「教えません」「関わりません」を合わせた3原則を貫く覚悟である。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か?韓国、日本はもう... | トップ | 韓国は鎖国でもするつもりか... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『私は知らなかった』 (kashin)
2016-12-29 12:09:50
これはトンデモ行為が露顕した時の、日本の公務員のセリフでもありますよね。下にはさらに下がいたとしか言いようがないでつね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。