先週末伊豆高原は台風のような雨と風で一日中暗い雲の中にいた
おかげで天気が回復すると空気が清んで海も空もきらきらと輝き
超さわやか~~
ベランダも雨がきれいに掃除をしてくれて
ぽかぽかの太陽に甲羅干しカメになりたい気分
日曜日18日(日)は荻窪音楽祭に参加した
東京フルートフォーラム’89のアンサンブルが出演することになり
伊豆に来てから休会中の私にスケジュールの合わず欠席する会員の代わりに誘いがかかったのだ
曲は
「シバの女王の入場」「ブルータンゴ」「ガーシュインメドレー」
アルルの女から「パストラーレ・ファランドール」
とかなりハードなのだが
会の皆さんは10月に演奏会で演奏していてしっかりレパートリーになっている
しかも練習は1回
すごいプレッシャーだった
パート練習ができていてもちゃんと合わせられるのだろうか
飛出しや音をはずしたりしないだろうか心配が一杯だった
幸い不思議なほどミスなく演奏に加わることができた
これまでの色々なアンサンブルで合奏の機会が
演奏する時の集中力をつけてくれたように思う
会の皆さんの技術はほとんどの方が私より上手だ
新曲の練習が始まるいい機会となるようなので
復帰してまた皆さんと活動しようか思っている
おかげで天気が回復すると空気が清んで海も空もきらきらと輝き
超さわやか~~
ベランダも雨がきれいに掃除をしてくれて
ぽかぽかの太陽に甲羅干しカメになりたい気分
日曜日18日(日)は荻窪音楽祭に参加した
東京フルートフォーラム’89のアンサンブルが出演することになり
伊豆に来てから休会中の私にスケジュールの合わず欠席する会員の代わりに誘いがかかったのだ
曲は
「シバの女王の入場」「ブルータンゴ」「ガーシュインメドレー」
アルルの女から「パストラーレ・ファランドール」
とかなりハードなのだが
会の皆さんは10月に演奏会で演奏していてしっかりレパートリーになっている
しかも練習は1回
すごいプレッシャーだった
パート練習ができていてもちゃんと合わせられるのだろうか
飛出しや音をはずしたりしないだろうか心配が一杯だった
幸い不思議なほどミスなく演奏に加わることができた
これまでの色々なアンサンブルで合奏の機会が
演奏する時の集中力をつけてくれたように思う
会の皆さんの技術はほとんどの方が私より上手だ
新曲の練習が始まるいい機会となるようなので
復帰してまた皆さんと活動しようか思っている