ツン(キョン)とデレ(シュン)

徒然なるままに月の砂漠を目指し、日々精進中。そんなアタイのお気楽ブログ。

思い出

2006-08-12 14:10:06 | シルク
しゅんすけです。
キョンが居ないのを良いコトに、このブログを拝借しておりまするw

まず最初にみんなもう知ってると思うけど、
俺とキョンは海外からのアクセスってことでシルクの運営さんから
アカウントの停止を食らいました!!
まぁこれは運営さんの利用規約にも書いてあることなので、
完全にこちらに非があります!!だから文句は一切ありm・・・(課金前に言えよ!!)

シルクを始めたのが今年の1月中旬かな?それで7月に垢停止食らうまでの
6ヶ月間、シルク内でいろんな人に出会ったなー。
楽しいコト、嬉しいコト、悲しいコト、むかつくコト、色々あった!
そういう感情全部をひっくるめて本当に良い思い出だと思う。

まずはこの一枚から。ψ徒然草ψの創始者3人の写真です。



サル、お前との出会いが俺らにとってどれだけ嬉しかったことか。
シルク内で一番最初に本格的に知り合いになったサルが最後まで最高な奴になるとわw

こうして徒然は3人という極貧メンバー(ちなみにサルは結成後1ヶ月INせず・・)で、
順風満帆??に立ち上がりました!!!

それからどんどん人を募集して、1次メンバーとしてフィオ嬢、まぁちょん、じぇろ、シュイ、ミナミン、カカ(途中からメッシ)、ムロケンが
徒然メンになってくれました。その頃の交易写真をどーぞ!!



右下の頭だけ写ってるのはオイラがお世話になったギルドで今も変態活動してるアラちゃんですw

そしてフィオ嬢の援助によりギルドLvを2に上げて、さらにギルメンの募集をかけて、
ひのえ、銀ちゃん、かいちゃん、ロデ、ティファ、だいごろー、獅子(←ヘッド゛ハント)などなどが続々入隊!!!
まさに絶頂期を迎えるのでした!あの頃は交易やらマントやらをよくやりましたわw

こんな変態チックなことや



調子こいてギルドLvを3にしたりw(この時は約7割がギルメンの出資ですw)


ギルメンそれぞれの個性がはっきり見えてきたのもこの頃だなー。
それに伴って色々問題もありましたわー。俺もなんどマスター辞めたい・・と思ったことかw
それでもみんなで仲良く喋って、遊んで、交易して、ツアー行って、と、
まるで週末が修学旅行みたいな感じでしたw(平日はオイラ達と時間合わず・・・orz)

でもでも遂に募りに募った個性が爆発して徒然解散という時が来ました。
なんちゅーか、このときのコトはみんなにとってすごい勉強になったと思う。
誰に問題があり、誰が悪い、誰が可哀想、とかそう言う具体的な理由じゃなく、
些細な事で大事なものを失う可能性ってのを人は常に持ってるっていうこと。
解散してみんなバラバラになって本当によく分かったような気がする。

そんな重々しい空気の中でもお茶目な一面はなくさない徒然メンの勇姿をご覧アレ!

↑が解散直前、↓が解散直後w


みんなで一斉にギルド抜けるってのは滅多に経験できないかもよw??

そして解散してから・・・みんな微妙にIN率上がってるしwwwwww
ギルドに居た頃よりも一人一人のメンバーとちょこちょこ話したんだけど、
その度に頭の中では「徒然復活してぇー!!」って思ってましたw

そんで遂に耐え切れなくなり、8月22日の大規模アップデートの際には
徒然復活するぞ!!!ってみんなに公表しだした・・・・までは良かったのですが!!
はぃ、この時期ですね、アタイが垢停止食らったのはwwww
なんとも絶妙なタイミングで「隔離」されてしまいました・・・・。

こ・・・これがオイラの最後の交易写真になるとは・・・・



んでもって現在に至るわけですが、運営さんには「日本に居る時だけアクセスしますから、
どうかお許し下さい!!」とメールを書きまして、垢停止は解いてもらえたと思います(まだ確認できてないけどw)

ここではギルドを中心に話を書きましたが、シルクで知り合った皆さん全員に心から感謝しております!!
また8月下旬に日本に行く機会がありますので、そのときちょっぴりINしてみます。
そのとき限定なのでどっちかと言うと「お別れ」になるのですが、それはシルクの中だけの話!
出会いや繋がりその物は決してこれで切れるわけじゃないと思ってますので、最後に一言!!
「さようなら、そしてこれからもまたヨロシクね!」


あまりにも・・・

2006-07-19 04:51:46 | シルク
このブログを開くたびに大仏さんが睨みつけるので・・・
この際オイラが更新でぇーい!

 まずキョンさんの報告から 
現在某国へ潜入中。8月中旬に戻られる予定です
たま~にシルクはINしてるみたいですが、
ここは完全に放置っぽいですなぁ~

さて中の人(しゅんすけ)は現在お仕事中です 
シルクには先週までさーっぱりINしてませんでした・・・・
だがしかし!!!今週からは盛り切って頑張ろうと思います!!
←こいつやる気ねぇwwww

SSなんぞという洒落たものは会社には保存してませんので
「ブログ画像」に頼って可愛く仕上げてみました

それでは皆さん↓の大仏さんにぃ~     敬礼

石窟探検レポ~後編~

2006-06-08 11:03:58 | シルク
いやぁ、独り者になってなんだか寂しいキョンプルです。
今日は遂に後編を書こうと、やってきました~

それでは、あの道の先には・・・ってことで。
前にも言った様に仏間ばっかりなんですけど


ここで、蒼ちゃん曰く「今日もドロップ良いですよ~にぃ!!」とお祈りしてから
狩りを始めると良いようです。真偽の程は・・ご自分でお試しあれ!

それから、もうちょっと進むと今度は、こ~んなお部屋に着きます。
そう!!寝仏様のゴトージョーです。


ジャーン!!この、お地蔵さん?に見とれてて、はい、死にました
皆様も、お気をつけあれ。

そんでもって、最後のお部屋が・・・・↓これです。


ビビリなアタイは、中に入るのを控えておきました。。。
イァー、いつの日か、ここで狩りをする日が来るんでしょうか・・・
早く、そんな日が来るように、日々、Lv上げに精を出そうと思っちゃったりするんだけど、
実際やってると・・・アキチャウンダヨネ

今回、この石窟ツアーに連れて行っていただきました、蒼ちゃん、紅ちゃんには
感謝・感謝どぇ~す!!ありがとーwww

みんなで撮った一枚。なかなか動くので難しかった・・・です。
廊下で、さぁいまからヤリマスゾ!のところです。



石窟、行きたくなったぁ!って思ってくれたら・・・エヘヘヘヘ

あ・・。

2006-06-04 03:22:25 | シルク
テンプレと、名前が変えられましたーw
エヘヘヘヘw

本当は違うのが良かったんだけど、画像が大きくて、ずれちゃうので
やむなく、こっちでw

石窟レポート後編は、近日公開予定ですから!!

お知らせ

2006-06-04 03:09:57 | シルク
徒然が解散になりました・・。
すんごい残念ですが色々とありまして、仕方ないです

ブログは続けよー!とか思うんだけど
問題はタイトルだぁね

どうしたものか・・・。

まぁ、それはボチボチということでw

石窟探検レポ~前編~

2006-05-25 12:11:53 | シルク
春も梅雨もすっとばして、いきなり夏模様なキョンプルです。

いぁ~行って来ました、そう!!せ  き  く  つ  へ!!
すごいダンジョンっぽくてたまには、ああいのもいいなぁと、いあ、しみじみ感じたね

すんごいドキドキワクワクしましたとも!えぇ!!しましたとも!!
今回はもちろん、50成り立てのちんすけと一緒に護衛つきで観光です。
わざわざ連れて行ってくれた蒼猫ちゃま、紅猫ちゃま!チャンキュー><



こっからどうなるんだろう??不安目いっぱいのちんとアタイ。
そんでもってそんでもって・・・


恐くて近づけなかった・・・
なのになぜか、なぜだかアタイがアップw



仏間・・・??
いあいあ、ここって異様に仏像が多いんですワヨ!
ね?っね??みんなも行きたくなったでしょー?
ここで一人で狩りをできるのは、57アップから、最終戦には68くらい要るんだってよー!
みんながんばってLv上げないとね~!!

ほんとは、もっともっと載せたいんだけど、これくらいずつが限度かなぁって
後編もあるのでお楽しみ?にねっね!??タノムヨー!

月刊シルクロード

2006-05-23 11:12:48 | シルク
こんばんは、月刊シルクロードのお時間です。

今日はこのブログの管理人「キョンプル」様より依頼を受けて、
わたくし、しゅんすけ、が代筆させて頂きます。

まずは最近の徒然草のイケテル交易の写真からどーぞ!!


右端のロディの頭が変なのは突っ込まないで下さいw本人気にしてますので。

こんな感じでみんなで集まってはじみーに交易してます。
でもでも、盗賊のみなさん!!隙を突いては☆5もやっちょりますので、ご用心あれ♪

続いては、わたくしの専属部下を紹介致しましょー。(以後いじめないように!)


いつもギルドへ勧誘してるのですが・・・拒否されます。いつかはとっ捕まえてみせますぜぇ。

さぁさぁ、どんどん行きましょう。
お次はわたくしのSSフォルダから選りすぐりの色男たちを集めてみました!!
(夜が寂しい~!!って嘆いてる女性陣、必見です!)


一番左のアラ○ンちゃんは、中身は壊れてますが、キャラはかっこいいです。
ひそかにオイラも「ゴールドセイント」になるべく、日々精進しております。

さー月刊シルクロードも架橋を迎えております。(心配せずとも来月にまた会えますさぁ)
これはわたくしが20歳だったころのお写真。やっと余裕をもってヌッコロせるようになった、
天敵「白虎」をおちょくってみました!!結果は・・・ご覧の通り圧勝です!!!



日刊(ちまたの噂では週刊)キョンプル劇場に比べてなんと読み応えのある内容でしょうか!!

皆様のもんのすごく熱い声援が予想されますが、これからもキョンプル共々宜しくお願い致します。






チャルルの日。

2006-05-21 08:43:20 | シルク
週末に突入してウホウホなキョンプルです。
しっしーに「週間キョンプルやんけ」と以前言われたんだけど
これでもう、その汚名は返上したことになるでショ!!

今日はチャルルが狼に攻撃されていたので激写
どうも、どこかのハンタさんの狼のようなんだけどその飼い主さんがどこかに行ってしまってでも狼だけはずっと攻撃をし続ける・・・そんな状態になったみたい



一時後・・・・



さらにその後・・・


泣き叫ぶチャルル・・・

奇妙な愛が生まれたようです。
しかし狼生とは厳しいもので、飼い主さんの下に帰っていったトサ。

しかしかし!!
そんなチャルルにロディーが愛の手を!!



チャル、名無しちゃんをゲット
ヨカッタナー、チャルル

遠足

2006-05-20 14:01:57 | シルク
今週末までにはどうしても、どうしても次Lvの武器が装備したいキョンプルです。(←シツコカッタ??)

目下、必死に?狩りをがんばっております。
・・・でもね、狩りってクエがあってもやっぱり飽きるものなんだよねぇ大体、50分くらいでダラーってなってしまうこの頃です。

そんでそんで今日は調度その時間帯に遠足行くぞー!のお声あり!
これ幸いと、喜び勇んで行きましたとも!
久しぶりに登場のしゃんしゃんでーっすw


ダンシングロデ

ものっすごい時間かかって撮れたのがこれです・・。
ツレヅレメーンズはどうもまとまることが苦手のようで。
みんな思い思いの方向やしっ!!デモネ、SSには写りたいらいしくて
アタイが動くとみんな一応アタイの周りにそれとなーく集まってくる
プププw 

カラコラムに行ったんだけど、なんとそこでイシュ様ご登場
しかもしかも、ロデ、チャルルが見つけましたとも!
即効駆けつけて、そのお姿拝見しました。
今までのジャイがいかつかったので、今回もあんまり期待してなかったら
なんとなんと、結構かわいかったw

遠くからぴゅんぴゅーん
まぁ、もちろん、沸いて出てくるジャイ様たちに撲殺されましたが

参考画像です


一回ユニークを倒しときたいなぁ・・・

お約束?

2006-05-19 11:10:32 | シルク
記録更新とか、最初で最後の奇跡とか、あつぅーい声援を一身に受けています今日この頃のキョンプルです。

昨日中にUpは無理でしたが、まぁ今日はウップップしたのでオッケーでしょう
エヘヘヘヘ。デモネデモネ、早く52の武器が装備したいよー!!
もっとがんばらないとなー・・・。。

でもクエも受けれるし、ちょっとは張りってもんが出てくるはず


もうすぐ週末だから、張り切っていくぞ!
でね、でね!天才なので気づきました、どうしてこんなに貧乏なのかと!
ここ2週間くらい露店放置なるものをしてなかったんだよ、これが!
まぁ、高く売れそうな物を拾ってもないけど
手持ちでね、すこーしばかりあるわけだ!!

ってことで、週末の夜には張り切って露店放置もしちゃるぞ!と心に決めました

ミテミテッ!



タララーンキャー