やわらかな光のなかで

人生の午後、穏やかにすごしたいものです

紫陽花

2017-07-16 14:13:50 | 日本画

長いこと楽しませてくれた紫陽花ももうおわりですね。
庭に咲く紫陽花の花を何度描いたことか、一向に進歩しないけれど
紫陽花が咲く季節になると描かずにいられない。
今年の紫陽花はもう終わってしまったけれど
画は完成していない。
この暑さの中、のんびり、ゆっくり、とそれにしても蒸し暑い。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (aki)
2017-07-16 16:10:02
紫陽花は描くのが難しいです。
清楚な素敵な絵ですね。私もいつか挑戦してみます。
返信する
コンニチワ~ (midori)
2017-07-17 16:11:21
今日も暑いですね。
外出するのが億劫になります。

白い紫陽花をキレイに描けてますね。
ステキです\(^▽^)/
パソコンで描くっていうのも ありますが
私は 尚更 描けません
返信する
akiさん (silk)
2017-07-17 16:32:58
紫陽花は何度も描いているのですが
どれもこれも同じ感じになってしまい新鮮味
がなくなってしまってきました。
すこし紫陽花はお休みしてみようかしら。
返信する
midoriさん (silk)
2017-07-17 16:39:16
midiriさん、コメントありがとうございます。
毎日暑いですね。私は暑さを言い訳にして
すっかりグータラ生活に陥ってしまっています。

この次何を描こうかが悩みの種です。
返信する

コメントを投稿