つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

マイナンバー対応どうする?!

2015年07月12日 22時24分59秒 | つれづれ

ゴルフばかりで走力が危機的に落ちています。

久しぶりに朝ラン10キロ走りましたが、カラダが重くて… 

ま、今が底(そこ)だと思ってぼちぼちあげていかないとね…

汗だくで走っていたところ、いたいた白鳥ファミリーが。

せっせと毛づくろいしていて思い切って近づいても人間に気にするふうでなし。

子どもがすっかり大きくなってもうあまり可愛くないのね~苦笑

 

いつもは2階の書斎にこもっていますが、

今日は夕方、気分を変えて下の食卓で資料を広げてみた!

やらなきゃ、やらなきゃ…と、

このところずっと気になっていた マイナンバー

どうにか整理するため手元にある書類にざざっとようやく目を通しました。

およそ1時間後…

よし! 事務所としての「対応スケジュール」

だいたい見通しがついた!だいたいだけど(苦笑

まずはこんなところ… 

 ①顧問客との業務委託契約書の見直し

 ②9月上旬に顧問客対象の「研修会」実施

 ③規程整備サポート(無料、8万円、15万円の3コース)

 

初めの一歩が決まったので気分的にだいぶラクになりました。

もちろんまだまだ情報収集が必要ですが、しっかりと対応して

お客さんに安心してもらいたいです~ (私も安心したい~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿