つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

H29年2月19日つれづれ

2017年02月19日 20時42分04秒 | つれづれ

日々濃いい日常であります。

なんか特に今週はそう感じたな。

備忘録として。書けないこともたくさんあるけど。

月:午前、午後と就業規則の打ち合わせ1件ずつ

火:労基署是正報告。後味の悪さはぬぐえない。社長の社長らしさだけが際立った感。

水:守谷のお客様初めてのご来所。その後スタッフ交えて女子ランチ。これからも本音でお付き合いできそう。

木:常磐高速つくば山を眺めながら4人ドライブ。 4人で行くと日帰り旅行みたいでやたら楽しい。

金:急に入った夕方のアポ。まさかの4月導入の賃金制度打ち合わせスタート そのあと1週間を締めくくるためここに~

「今週もお疲れ~!」的にサラリーマン気分でホッとできた時間でありました。M子さんバス見送ってくれてありがと

が、週末はサラリーマン気分どころではなく。

土曜日は社労士千葉県会で少しだけしゃべってきました。

←ほら、ここの「私の開業体験談」に呼ばれたのでした。

あ、この方は私ではありませんよ!笑)美人社労士として有名なN先生。

このあと私の出番だったのですが、「有名人のN先生のあとでハードル高いんですが…」とウケ狙いから入りました。あはは

多少緊張はしたけどわりと快調に?話せたのはいいのですが、時間配分がまったくダメで途中で「巻き」のサインが出されてしまいました。。。あわわ

 

週末持ち帰り仕事もたくさんだったので今日は朝の8時過ぎから机にかじりつき最低限の仕事は片づけた。今週も無事に乗り切れますように…祈るような思い。いろいろ気がかりで…