猫のぷーちゃんと、おもしろキャラが自慢の釣り仲間「しろQサーフ」ルアー・磯・投げなど何でもやります!人と自然に思いやりを
☆ しろQサーフ ☆



え~。また久々の更新ですな。
またアイツら更新しないでサボってるなぁ~と思ってるアナタ!!
正解です。
そう、もう初釣りもとっくに行って来てたんだけどね~。
なんせ薪集めに忙しくて、疲れてダラ~としてたらこんなに時が…。
あぁ、時が見える…。


1月4日に初釣りに行ってきましたよ~。
狙いはカレイにシーバスとまたホゲりそうなパターンで行きますが……いつもの釣り場が完全立ち入り封鎖。どないしよ?と、湾奥を見てたらハタハタが爆釣ではないですか!?
直ぐにコマセとサビキを買いに行きさっきの爆釣ポイントに着くと…船入港で皆さん完全撤収。
まぁしょうがないっすよね、あっちは仕事だし迷惑掛けてるのは釣り人だしね。
他の釣り場を回って竿を出してみるもサッパリ釣れなし。
で、最初のポイントの邪魔にならなそうな一番端で竿を出させてもらって~……うおぉ~!初めてハタハタ釣れましたぜ~い!!
その後もポツリポツリとだがハタハタさんあがります~。


ときおり小アジも混ります。
これはイイサイズ!20センチオーバー!!


おねえちゃんは投げ釣りでケタハゼとアイナメをゲット~!!
暗くなるまでやりましたよ~。
ハタハタの唐揚げは美味かった~!



で、1月10日は野尻湖のドーム船ワカサギ釣りに行ってきました。


毎年言ってますが…、この時期はあんまり釣れないんですよね~。でも、その僅かなアタリを取るのが楽しくていつも行ってるんですわ~。
それでも朝は結構アタリがあって船内は忙しい時もありましたが…お昼過ぎてからはかなり渋~い釣りになりましてね。
おねえちゃんと二人で60匹位でした。

でも隣りの人達はかなり釣ってザッと200匹位で腕の差を見せつけられましたな。
日本海も荒れててまた当分は薪割りに精をだしますか~。

あぁそうだ。僕にはまだ帰れる所があるんだ…またいつでも皆さんとは会えるから…っと、思ったら今は研修で東京に館詰め状態に……トホホ。
遅くなりますけど、皆さんが良ければ新年会やりますかね?
早く冬アルプスの見える長野に帰りたいっス。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 遅ればせながら☆ ホタルよー »
 
コメント
 
 
 
お疲れさんす。 (白馬の山猿)
2011-01-20 17:07:35
研修ご苦労さんです。
先日のアイナメ、ゴチでした。
今シーズンのハタハタは出来なかったし、
ヤリイカも心配ですよね~~~。
この寒気が収まったら、
何が何でも堤防越えを敢行しますよ!(笑)

新年会やりましょう~~~!
 
 
 
ういぃ~! (しろQ)
2011-01-20 18:40:32
白馬の山猿様
こんばんわ~。
また日程を皆さんに聞いておきま~す。
ヨロシクで~す。
しかし日本海荒れ続けてますね~。
ウチらもあそこへアタックしてみますわ~。
 
 
 
はじめまして。 (リバT)
2011-01-26 20:40:39
しろQ様、おねーちゃん様
川崎在住、関東への単身赴任9年目のリバTと申します。
白馬の山猿様にお誘いいただき、
この度メバルダービーに参加させていただくことになりました。
ずっと渓流魚を追っかけてたんで、海は新鮮で楽しいです。(少年時代に帰ったみたいです。)
ハタハタや、ワカサギも楽しそうですね。
白馬の山猿様には「釣りはなんでも楽しいよ~。」を再認識させていただきました。
リンクさせていただきますので、たまには覗きにきて下さいませ。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
こちらこそ~ (しろQ)
2011-01-28 08:49:57
リバT様
はじめまして~。
しろQと申しま~す。コメントありがとうございます。
今は研修で出張中なので明日にはリンク出来るとは思いますが…何分と超アナログ人間なので…。
メバルダービー早速エントリーですね。
ウカウカしてらんないですわ~。
これからもヨロシクで~す。
 
 
 
初めまして、、 (Hムロ)
2011-02-05 10:47:21
しろQ様、おねーちゃん様

初めまして。Hムロです。
コメント頂きありがとうございました。
ご返答遅くなり申し訳ありませんでした。

横浜市在住、フロンティアお世話になり暦、2年。若僧です。
ワカサギ釣り、初めて写真で拝見しました!ダルマ
ストーブ?がいいっすね。

リンク頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
こちらこそ~ (しろQ)
2011-02-09 10:59:38
Hムロ様
返信遅くなりましてすみません。
しろQなんて長野に14年居て、フライ歴は16年以上ですが毎回ヘボフライマンですわ~。
そちらはベイト、特にカタクチイワシ系とバチパターンが多いのではないでしょうか?(勝手な予想ですが)
デカいメバルも居ると思いますので頑張ってください!
暖かくなればフロンティアでお会いしましょう!
しろQのほうこそヨロシクお願いしま~すー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。