お花大好き 野鳥大好き

七変化のコスモス 【京都府立植物園】




思い立って電車で出かけました

生憎小雨がぱらつきはじめましたが

そこはしっとりと・・ゆっくり散策できました





肌色の 【オレンジキャンパス】   真紅の 【ディープ・レッドキャンパス】




ピコティー




【イエローキャンパス】 と 【オレンジキャンパス】



【シーシェル】







【ダブル・クリックボンボン】

このあたりの花を見ると<キク科>というのがいなづけます
   


【ダブル・クリックランベリー】



別の噴水の向こうにはキバナ アカバナコスモスも咲いています



<10月20日撮影>


こちらは近くの公園のコスモスの花











どのコスモスも好きだな~


 

コメント一覧

ポピー
yuuさん おはようございます
今回は沢山のコスモスに出会えて
少女に帰りました うふっ
新種のコスモスは構図は考えずに
綺麗な花を探して~・・・
名前? 名札が立っておりました(笑)
サイトで探すのはよく似た花でも名前が違うので
難しいですよね 名札付は親切です。
yuuさんのコスモスも見てみたいな
とっても参考になりますから
ご訪問ありがとうございます
yuu
コスモス~♪
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
素敵なコスモスを観てこられましたね
コスモスのお花の撮影も何処に被写体を・・
といつも思案して撮ってきますが一度も満足なコスモスの画像がとれません
ポピーさんのように素敵な構図で撮れれば最高なんですが。
種類も豊富で素敵なコスモスほんとに癒されます。
オレンジキャンパスとディープ・レッドキャンパス・イエローキャンパスは初見です
花名を調べてアップも嬉しいです
有難うございました
ポピー
arajinさん おはようございます
こんなに沢山のコスモスがあるとは知りませんでした
小雨だったので蝶の姿は見かけませんでしたが
花に囲まれウキウキでした
今日は ですね
体育祭もいいけどどこか遊びにゆきたくなります
arajin
今日はハレ~
すごい種類ですね
・・・ボンボンなんて初めて
一般的に、野に咲いてる種類だけが
コスモスだと思ってました
昨夜と違って、今日は快晴
昨夜、練習した学校も
今日は体育祭とか
ポピー
ぱぴままさん こんばんは
コスモスの花 沢山楽しんできました

使える画像がありましたらどうぞ使ってください
どんな加工になるのか楽しみにしてますね
ぱぴまま
うわ~・・・
http://ameblo.jp/syounanpapi/
↑…=きれい です
とても素敵に写っていますね…蝶々さんとのコラボも素敵

ダブルクリックボンボンの画像一枚頂いてよいですか…
初めて見るコスモスです。
ポピー
suitopiさん こんばんは
コスモスほんと優しい雰囲気ですね
この花を嫌う人は少ないでしょうね♪
クリックボンボン綺麗でした 私も初めて見ます
名前が可愛いですよね

翡翠今回はドアップで~(笑)
そばのカメラマンが色々教えてくれます
大先輩かと思ったらまだカメラ歴1年ですって
あー 私は何年
翡翠を見たらいつも思うのですが
もっと可愛い目をしてたらぐ~んと好感度が上がるのにぃ~ ョ*^∀^)【笑】
ご訪問ありがとうございます
suitopi
こんばんは~♪
http://suitopi426.blog100.fc2.com/
コスモス~優しい感じのする花ですよね。
ダブル・クリックボンやクリック・ランベリーはコスモスではないようです。
でも葉を見るとやはりコスモスなんですね。
始めて見るような気がします。
コスモスも色々な種類がありますね。
沢山咲いていて~とても素敵~!

↓ 翡翠~アップで撮れましたね。
2枚目はポピーさんをにらんでますよ(笑)
色々な野鳥に出会えて良いですね。
ポピー
真剣十代さぼり湯様
天気予報を見て大阪は曇り 安心して傘なしで・・・
行き先は京都でした あはっ
でも傘なしでも大丈夫くらいの小雨だったので良かったです
今日もしとしとの時折ふる小雨
こんな日も落ち着きますね
>シーシェルは豪華な花びらで、ウエディングドレスのようですね
ロマンチックな表現ですね 
コスモスはキク科なんですって。
なるほど花びらがどこか似てますよね
ご訪問ありがとうございます
ポピー
mikkoさん こんばんは
コスモス 綺麗でしたよ~
少し遅いかな?と思ったのですが
丁度見ごろでした
植物園は少し遠いのですが新種も見ることができて
ウキウキの散歩でした
なるほど! カーネーションに似た花もありますね
この花だけポツンと咲いてたらコスモスと思わないかもです
加工用に使える写真があったら
どうぞお持ち帰りくださいね
ピーちゃん今日は元気なんですね
こんな日はmikkoさんも晴れやかな気持ちになれますね
ご訪問ありがとうございます
ポピー
morichiミコさん こんばんは
風にゆれるコスモスも風情がありますが
こんなに華やかなコスモスもまた嬉しい風景でした
私は新種のコスモスは殆ど初見です
え~ こんなのがあるの~って
昨日の強い雨の前だったので丁度見ごろだったようです
今年は沢山の蝶の出会いがありました
ミコさんもステキなショットがあったので
またTRYしてみてくださいね~
ご訪問ありがとうございます
真剣十代さぼり湯
ポピーさん、こんにちは ♪  
http://1125ochiai.blog60.fc2.com/
しっとり雨の中で咲くコスモスもまた いいものですね
ホントきょうは梅雨みたいです
たまにはいいかな

シーシェルは豪華な花びらで、ウエディングドレスのようですね
ダブルクリックボンボン
これもコスモスの仲間カイナ?
いやはや
してみるとコスモスってのは、かけ合わせやすい植物かも知れません ネ
mikko
京都府&近くの公園
http://mikko.blog.ocn.ne.jp/kotori/
ポピーさん、こんにちは。
今日は雨から曇りでまだ四時半だというのに
薄暗く日も短くなっのもありますけど
京都府立植物園のコスモス綺麗ですね
色々な種類があるんですねピロティ―というコスモスもイエローキャンパスというのも素敵です
ダブル・クリックボンボンやダブル・クリック
ランベリーはコスモスというよりカーネーションに似ていますね
とっても綺麗噴水と緑にサルビアのコントラスト最高ですね
近くのコスモスも可愛らしい蝶が止まって加工の写真にするのにはどれがいいかしらなんて
いえいえポピーさんにそんな甘えられません。
沢山のコスモスと噴水と緑と赤の風景も見られていった気になれました。
ポピーさん有難う
追伸→今までピー助は私の手のこうで階段上がりの遊びができなかったのでもうできないと
諦めていたんですけど今日午前中手のこうでゆっくり階段上がりの遊びが何回か出来て私も主人も嬉しくなりピー助に"ピー助偉いよ凄いよ良かったね"といってしまいました~親バカです
morichiミコ
http://morichi.blog.ocn.ne.jp/mori1/
こんにちはポピーさん
沢山のコスモスUP嬉しいですね。
風にゆらゆら揺れて・・かよわいコスモス・・
まぁダブルのコスモス初めて見ました。
コスモスも色々な色が出て来ましたねぇ・・
この雨で傾くかもしれません。
でもでも芯は強い花何でしょうねぇ・・
お天気になればまたしゃんと立ちあがる花です
コスモスに蝶の訪問ナイスショットです。
今年は蝶など動くものはみなパスでしたのでまた来年の課題にしましょう??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事