ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

福井の宝くじ売り場のパート従業員・森川君枝(59)、『外れや』と嘘。客のロト6当たりくじを騙し取る。

2013-01-09 07:57:55 | 日記

成る程、その手が有ったか。多分、このオンナは余罪が有り捲くりだろう。厳しく取り調べて、全て悪業を暴いて欲しいモンだね。

『福井県警坂井署は8日、客の男性(70)から数字選択式宝くじ「ロト6」の約¥55万円の当たりくじを騙し取ったとして、詐欺容疑で同県坂井市春江町針原、宝くじ売り場パート従業員、森川君枝容疑者(59)を逮捕した。逮捕容疑は昨年10月3日、勤務する坂井市の宝くじ売り場で、ロト6の結果を聞いた市内の男性に「外れ」だと嘘を吐き、持っていた3等の当たりくじを騙し取った疑い。客には「くじは捨てておく」と言って、その後、銀行で当選金約¥55万円を不正に得ていた事を認めている。同じ番号を買い続けていた男性客が改めて確認した所、当選に気付いて事件が発覚したもので、警察の調べに対し森川容疑者は「後で当たっているのに気付いた。故意に盗んではいない。」と容疑を否認している。警察では余罪も含め、更に詳しく調べている。』

『後で気が付いた』って当選金を勝手に受け取っておいて、良くもまぁ図々しい事が言えたモンだ。

こんな言い訳が通るんだったら、最初ッから詐欺容疑で逮捕なんかされていないだろ。

これって、客が気付いたから発覚した様な物の、日本全国津々浦々、何処もかしこも同じ様な事が日常茶飯事に行われているんじゃないの? いわゆる、氷山の一角って奴か。

恐らく常習犯でしょ? 叩けば埃が出るって程度じゃ済まないだろう。

当選確認の為の機械に掛けずに、目視確認だけで済ませようとする売り場のおばちゃんは信用出来ないって事だな。

まぁ、年寄りだから簡単に騙せると思っていたんだろうが、どっこい相手は同じ番号を買い続けていた為に発覚したってオチ。

悪い事をするとやっぱりシッペ返しが来るモンなんだよ。60前のババァならそれ位気付けよ。



コメントを投稿