ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『チャイナボカンシリーズ73』パソコン用の椅子が爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡。

2012-03-18 13:54:52 | 日記

3年前の事件だが、コレは初耳だったなぁ。と、言う訳で厚かましくも、書いてみる事にする。

多分一人っ子政策の為に、子供は一人っ切りなんじゃないの? 富裕層は税金を払って2~3人子供がいるのが普通らしいがな。

『2009年1月14日、山東省膠州市でPC用の椅子が突然爆発し、座っていた14歳の少年は肛門に椅子のパーツや棒等が刺さり、病院へ搬送されたが、出血多量で亡くなった。爆発が起きた時に少年は一人、痛みを堪えて父親に電話をしたが、病院への搬送は1時間後となり手遅れとなった。ガス圧で座面を上下に調節するタイプの物でPC用の椅子としては一般的な物である。このガスシリンダーが爆発した。少年が搬送された病院ではこの1ヶ月に3件もの同様の椅子爆発が有り、臀部に怪我をした人が運ばれて来たと言う。2007年11月にも同様の椅子の爆発が有り、68歳の男性の肛門に20cmもの部品が突き刺さっており、腸を5cmも切り裂かれる重傷を負った。記事にはガスシリンダーが爆発する可能性として3点を挙げている。
1.注入されている気体にチッソ以外の物が含まれている場合。
2.シリンダーの材質が悪く、耐圧製に欠ける場合。
3.密閉度が低い場合。
油圧の方が安全性が高いかも知れないが、今売られている物は殆どがガス圧タイプの物で、その殆どが中国製である。全ての中国製に問題が有るのではなかろうが、早く製造メーカーの不良品を特定して貰いたい。亡くなった少年の体重は80kg、不良ガスシリンダーに必要以上の圧力を加えた事が爆発の原因となったかも知れない。これから椅子に座るときはガスシリンダーを圧迫しない様に座らねばならない。さもなければ、鋼板をお尻の下に敷く事か。』

おいらの所じゃPC用の椅子なんてー物は使っていないんで、まぁ、根本的に爆発する可能性はゼロだな。ビンボーなのも悪い事ばっかじゃ無いって事だな。

14歳で体重が80kgかぁ。年齢から言ってもタッパはそれ程伸びていないだろうから、多分、超肥満体型だったんだろう。一人っ子政策の弊害で、親や祖父母から、蝶よ花よと大事に甘やかされて育てられた、俗に言う『小皇帝』って奴だろうな。

痛みを堪えて電話するならば、まずは父親で無くって、救急車を呼ぶ方が先決だったろうに。甘やかされて育った為に、親に対する依存心が非常に強いんだな。親に電話すればなんとかしてくれるだろうって考え方自体が甘っちょろ過ぎたな。

これで、本人が直ぐ様救急車を呼んでいたら、ひょっとしたら助かったかも知れないね。確証は無いんだがな。

うん、これで将来PC用にガス庄タイプの椅子を買う事が有った場合、Made in CHINA だけは避けないといけないと言う事だけは明確に判った。

まぁ、喰い物にしろ何しにろ、基本、特に喰い物や、知らないブランドに関しては、確認出来れば調べて、中国産や韓国産には手を出さない様にはしているんだけれどもね。

子供の頃に机と共に買って貰った椅子が、オシャカになった時、キッチンに有ったテーブル用の木製の椅子を貰い受けて、現在も使用しているが、流石に木製の椅子じゃ爆発する可能性はねぇはなぁ。

しかし、爆発するだけならまだしも、椅子のパーツや棒等が肛門に刺さるとは…。

これが上手くコントロール出来るならば、暗殺道具としても充分に使える。侮れんな、彼の国は。



コメントを投稿