うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

日曜日の行動パターン。

2015-11-17 13:53:06 | 桃とブッヒー
日曜日の夕方、ブヒご飯が終わると
ドアの前でソワソワしだすブヒやん



早く行くぞー!ぶんぶん!
(誰よりも早く叔母の車に乗ってスタンバイOKの図)



毎週のように日曜日は、夫人実家で夕飯を食べていたら
行動パターンを覚えたらしく
自分のご飯が終わると同時に、お出かけ気分になるのである
(自分のご飯中もソワソワしちゃって早食いになり、実家でおすそ分けを貰うつもりらしく満腹にならないように少し残す!)



実家につくと、
ブッヒー専用カバーが設置されており・・・




(人間たちはダイニングでご飯なので、リビングで待ってるの図)




(いい匂いにつられて、おすそ分けを貰いに行くタイミングを見計ってるの図)


しばらくソファーで寝ていても、
結局はダイニングにやってきて、さつまいもやら、かぼちゃを貰うブヒやん
(夫人のおかんも分かっていて、予めブヒやん用に用意してあったりする)



ご飯が終わると・・・





「ブヒちゃん、こっちこっち!私が一番好きだもんねー!」
「違うよ、こっち!こら、ブッヒー!私のほうが好きでしょ!」
(注:左がおかん 右は叔母 二人の取り合いは強烈なのである)




(おかん、扱いが雑の図)




(ナデられてるのか、つままれてるのか分からないまま困惑ブヒやんの図)




(もういろいろお腹いっぱいの図&ノームがいなくて寂しいの図)
注:ノーム=おとん この日はそば教室の生徒さんたちとバスツアー(笑)



ってな感じの日曜日
お土産に安納芋をたーっくさん貰ったし
種子島で獲れたカマスも美味しかったし
なんだか楽しい日曜日


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2015-11-17 20:57:41
ひっぱりダコの図^皿^

お蕎麦の教室楽しそうですね~

安納芋、ひとつ植えてみたら?

来年増えてるよ^^
Unknown (あんまろかーさん)
2015-11-17 22:14:02
わぁ!ブッヒーちゃん大人気(笑)
毎週日曜の夕方からはお楽しみなんですね~♪
すごくステキな習慣&光景ですね!!
ちゃーんとご実家でも食べられるように自分のご飯残すなんて、賢いね~

家族の真ん中にブッヒーちゃんがいる・・・う~ん、ステキ
Unknown (奥さん。・すもも)
2015-11-18 09:17:08
ぶっひー君、モテモテじゃん!!!
(ちょっと・・・ファン層の年齢が高いかなぁ・・・)
しかも、ファン感謝祭が終わったがごとく、
ブッヒー君の満足そうな顔!!!
実家がそばだといいですね~
私は、横浜なので・・・親孝行、(顔を見せるのも重大な親孝行の一位ですから!!)できません。

VSうさぎ。。。ひっかかりましたねぇ~
一応、ももじ氏に了承をと思いましたので。
ちなみに、うさぎって、購入する時に♂♀が
明記されてるんですか??
(♂♀で性格の違いってあるんですかね??)
全然。未知の世界で・・・うさぎって黙って
鼻ぽこだけ『むひむひ』させて何か食べてるイメージ
しかなかったんですよね~ごめんなさい。
起こったりするんですね~。
れおんさんへ☆ (夫人)
2015-11-18 10:00:02
もう孫ですよ、まるで孫~

お蕎麦教室、ボランティアなので、それでも数年続けてますから楽しいのでしょうね~

え~!庭に安納芋出てきたら楽しそう~!
ブッヒーのご飯が庭から獲れるなんて便利だしいいですね、それー!
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2015-11-18 10:04:35
取り合いですよ(笑)
太りすぎー!とか言いながら、なんでもあげたがるし・・・
日曜は早くから飲んでしまうので、夕飯作るのも面倒になってしまい、ついつい甘えてしまってます
ブッヒーもちゃんと分かっていて、自分のご飯を少し残してから実家へ行き、帰宅すると残した分、食べるんですよ
母はあまり動物が得意ではなかったのに、今ではブッヒーがいると常に触れて遊んでます
とっても大きな存在です~
奥さん。・すももさんへ☆ (夫人)
2015-11-18 10:14:06
モテモテ、ベタベタですよ・・
かなりの熟年キラーですね
そうですね、近いのはお互いにとってもいいなって思います(イヤな時もありますが・・・)
ヨコハマ!確かに遠いですが久しぶりに帰る場所がおしゃれな場所だと心が弾みそうですね!
近いうちに顔を見せ楽しい時間を過ごせる日が来るといいですね!

うさぎ・・・奥が深いんです、うささんは・・・
♂♀明記されてます
購入時の選択に重要な情報です
性格は、はっきりと断言はできませんが、私が感じるのは、男の子のほうがおっとり、のんびりしてるように思います
女の子は神経質ちゃんが多いような・・・
怒る時は、足ダンっていって、後ろ足でダンダンと床や地面をたたきます
結構な音がします、これ・・・
気の強い子だと、シャー!って歯を向けてお手手パンチとかもありますね~
Unknown (ちづ)
2015-11-18 14:22:03
ブッヒー君の奪い合いだ~
モテる男は大変ですねぇ

週末は実家で楽しいひと時ですね♪
夫人も愛されてますねぇ
安納芋のお土産やらカマスやら、季節の物って美味しいですよね
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-11-18 15:50:36
我が家でも取り合いなんだよ
あはは~!ホント!モテる男は大変だぁ

甘えっぱなしで、反省もしてるんだけど、お誘いもくるもんだからついついね~
安納芋好き?なくなる前に遊びにきたら、蒸かしてあげるよ~(笑)

post a comment