ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

急激なダイエットは危険です

2014-03-30 10:31:45 | 日記
ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ・・・皆様、元気にお過ごしですか?

ダイエットに勤しむあまり摂取カロリーの総量を抑える、食事を抜く、そのような暮らしのスタイルがひいては栄養までもを不足させ、酷い冷え性をもたらしていることは、多くの先生方が問題視されていることです。

バイク事故や山での滑落など、かなり大きな力がかかった場合は、複数の場所に骨折がみられたり、骨が外に突き出る開放骨折となったり、加えて臓器が破損してしまうこともままあります。

現在、比較的若い世代で結核(けっかく)に抗する免疫力の無い人たちが増加していることや、受診の遅れが主因の集団感染(アウトブレイク)や院内感染の発生頻度が高くなっています。

メタボリックシンドロームであるとは断言されなくても、臓器に脂肪が多く蓄積してしまう型式の肥満症を持つということで、命にかかわるような生活習慣病を起こす可能性が高まります。

たまった脂肪細胞が目立つようになったら自己流もみほぐしでの対策不能です。スリムサロンのスリムマシーンや痩身プロのハンド施術でリンパ液の効率をよくしていらない脂肪を消去しましょう。

年齢を重ねても引き締まった体でいたいと思うのが、女性の性のようです。かなえたいスタイルにしてくれるエステで話題になっている代謝を上げて太らない体にして痩身しやすいスリム法に挑戦してみませんか?

といったところで、今回はこのあたりで終了しおきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

外反母趾を放置すると

2014-01-29 08:15:15 | 日記
ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ・・・皆さまは元気してますか?

外反母趾(靴などで締め付けることにより、親指が小指の方に徐々に曲がっていってしまうことをいいます)をそのままにしておいたら、症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)が悪化してしまうことが多いようです。

症状が悪化するとどんどん親指が小指側に向かっていき、ねじれたようになってしまうこともあります。

こうなると歩くのみで痛みを伴いるみたいですし、体にも何かしらの異常をきたすことが多いため、普通の暮らしに大きな支障をもたらすでしょう。

仮に症状が悪化してしまった場合、手術をしないといけません。

一度曲がってしまった親指は、おのずと戻ることはないといって良いです。

その為に、重度の外反母趾(小指が親指の方に曲がってしまう場合には、内反小趾と呼びます)の人が病院に行った場合には、手術をする可能性が高いでしょう。

外反母趾の手術だと健康保険(昭和2年に施行されたのがその始まりだそうです)が適用されるので、自己負担額は少ないです。

入院期間は、一般的に3週間前後で、症状が重い人だと4週間程度かかる事もあるそうです。

そして、手術した足が完治するまでには、半年ほどかかると思ってください。

術後は、普通に歩くことが出来ない為に、しばらくは不自由(自分ですることの責任をとれることをいうのかもしれませんね)な思いをすることになるものの、無理をすると再発する恐れがあるんです。

また、完治したとしても、以前と同じような生活をしていると再発する可能性がありますから気をつけなけれねダメです。

てなわけで、ここではこの辺で終了しますね。



この記事をはてなブックマークに追加

切れ痔の手術についてです

2014-01-26 07:40:58 | 日記
通常、切れ痔(慢性化すると、痔瘻ができてしまったり、癌になってしまうこともあります)は薬で治すことが出来るのですが、場合によっては手術を行う可能性があります。

切れ痔の手術をする場合は、三つ考えられます。それは「症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)が改善されない場合」「潰瘍、ポリープの発生」「肛門が狭い場合」のようなケースです。

切れ痔(慢性化させないためにも、生活を改善したり、軟便剤などの薬物療法で早期に治療を行うべきでしょう)は、一般的に薬を使用した治療を始めて、3ヵ月ほどで改善します。

しかし、改善の兆しが見えない場合は、切れ痔の手術を行わないといけません。また、まれに切れ痔が慢性化すると潰瘍・ポリープが発生し、手術を行うケースもあるでしょう。

そして、肛門の狭さが要因での切れ痔(慢性化させないためにも、生活を改善したり、軟便剤などの薬物療法で早期に治療を行うべきでしょう)は、肛門を広げる手術を行うしか治療方法がないのです。

このような三つのケースが、切れ痔(慢性化させないためにも、生活を改善したり、軟便剤などの薬物療法で早期に治療を行うべきでしょう)の手術を行わないといけない場合です。

この中で最も多いのが、症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)が改善されない場合です。

>>切れ痔の原因<<
>>イボ痔の原因<<
>>痔の男女比率<<

症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)を早急に改善しないと潰瘍、ポリープの発生にも通じるので、なるべく、早いうちに治す努力をしないといけないでしょう。

早急に症状を改善するためにも、無理に自力で治そうとせずに医師に相談する事が大切です。


この記事をはてなブックマークに追加

体臭の原因って?

2014-01-21 07:41:14 | 日記
グッドモォニング♪.....φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)皆様、元気にお過ごしですか?

体臭の原因は色々ありますが、だいたい次の通りかと思いますね。それは「汗」「食生活」「ワキガ」「不衛生」「病気」「腸内環境」「加齢臭」「アルコール(お酒はエチルアルコールが主成分で、依存症になってしまうことも少なくありません)」といったところです。

最も体臭(年を取ると加齢臭がするようになりますし、胃腸に畭常があると口臭がするようになります)の原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)となりやすいのは、やはり、汗ではないでしょうか?

汗をかいてそのままの状態にしておくと、細菌と混じり合って体臭が発生します。

それに、脂肪分や糖分を非常に多く摂取するような不規則な食生活をしていたら、皮脂の分泌が活発になります。

大量に分泌された皮脂(過?に洗浄すると、必要な分まで洗い流してしまい、乾燥肌になったり、多く分泌しすぎてしまうそうです)が空気に触れると酸化して、体臭(どんな臭いが体からするのかは個人差がありますし、その臭いに対する反応も人によって違うものです)が発生するでしょう。

また、体を洗わないと皮脂や汗によっても体臭が発生しますし、糖尿病などと言った特定の病気(先天的なものも少なくないでしょう)にかかった場合にも体のにおいが発生する事があります。

突然、変わった体の臭いが発生するようになったら、病院で検査を受けてみた方がいいですね。

それから、腸内環境が悪いと悪玉菌が増加して悪臭の強い物質が生まれます。

その物質が血液に混じると体臭を発生させますし、アルコール(お酒はエチルアルコールが主成分で、依存症になってしまうことも少なくありません)を飲むと臭いの原因でもあるアセトアルデヒドと言う物質が血液の中に混じって体臭(どんな臭いが体からするのかは個人差がありますし、その臭いに対する反応も人によって違うものです)を発生させるでしょう。

加齢臭は、中高年(高年齢者雇用安定法の定義では、45歳以上の人を中高年齢者と呼んでいます)になると発生する体臭(どんな臭いが体からするのかは個人差がありますし、その臭いに対する反応も人によって違うものです)で、ノネナールといった物質が大きく関係しています。

ワキガ(日本では特に神経質に気にする傾向がありますが、欧米社会ではあまり気にしないのだとか)は、アポクリン腺(密度や大きさなどによって、ワキガの有無やワキガの程度を判断できます)から発生する汗が原因です。

ワキガ(腋臭症ともいわれる腋窩の汗が独特の悪臭を発する症状のことです)の場合、通常の体臭(人に不快感を与えてしまうこともありますし、コンプレックスにも繋がります)よりもさらに臭いが強烈ですので、より悩みも深刻だといえるでしょう。

ではでは、また会えるといいな。さようなら(〃^∇^)o_彡☆



この記事をはてなブックマークに追加

中国語を身につけるには?

2014-01-17 11:29:52 | 日記
ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ・・・今日もお付き合い感謝してます。

中国語を身につけるためにほんのささいな費用をかけてもいいと思っていて、通う時間を捻出出来るなら、中国語スクールで学ぶといった選択も効果的でしょう。

中国語スクールで学ぶメリットは、わからないことをすぐに質問出来る事です。

中国語(作文や感想文などの宿題が出されて困ったことのある人も少なくないはずです)に限らず、語学学習ではわからない事をしらべるのに手間取ってしまうことが挫折の大きな原因のようです。

でも、講師(特に人気のある先生の場合には、カリスマ講師と呼んだりもします)にきくことができてれば、時間のロスを防げますし、モチベーション(生理的動機づけ、社会的動機づけに分けることが出来るでしょう)も低下しないといわれているのです。

また、ただしい発音を身につけられているか、常にチェックしてもらえるのも、中国語(国語、?学、英語のいずれかの科目が得意なら、他の教科の成績も上がる可能性があるでしょう)スクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)で学ぶメリット(メリットねかり考えていると、思わぬ損をすることもあるでしょう)の一つでしょう。

自分では正しく発音しているつもりでも、客観的にきくと間違っている事がよくあります。

間違った発音のままで練習してしまっては、後で修正するのに時間がかかってしまいますから、すぐに講師(特に人気のある先生の場合には、カリスマ講師と呼んだりもします)に直してもらうというのが理想(もし、得られたと思っても、こんなはずじゃなかったと思ってしまったり、さらなる欲望が湧いてくることも多いようです)です。

ただ、中国語(国語、?学、英語のいずれかの科目が得意なら、他の教科の成績も上がる可能性があるでしょう)を教えてくれるスクール(何か学びたいと思った場合、自分に合ったところを選ぶことが大切です)ならどこでもいいというわけではありませんので、スクール選びは慎重に行いましょう。

できれば、中国語(作文や朗読が苦手だったという人も多いのではないでしょうか)と日本語を流暢に話せるバイリンガル講師がいるスクール(入会金や教材費など、月謝とは別にお金が必要になることも少なくありません)がいいかもしれませんよ。

それに、料金システムやカリキュラム(提示されたものから受ける側が選択できることもあります)がしっかりしていることも重要です。

ということで、また会えるといいな。



マンションと不動産鑑定

この記事をはてなブックマークに追加