ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

永久脱毛のメリットとデメリット

2013-04-30 09:49:05 | 日記
まいど!今日もご訪問いただいてうれしく思います。

永久脱毛のメリットとデメリットについて、お話をします。

メリットは、やっぱり、ムダ毛に悩まされることがなくなるということが一番大きいだと言えると思います。女性にとって、毛深いということは、かなりの大きな悩みだと言えます。

永久脱毛(絶対に二度と一本もムダ毛が生えないというわけではありません)すれば、自分で処理して肌を傷めたり、ひんぱんに処理しなければいけなかったり、チクチクしてしまって不快感を感じていたりなど、数多くの嫌なことから解放されるになるはずです。

それに、美肌(基本は何よりも洗顔でしょう)になれるという利点もあるのです。


デメリット(物事には多かれ少なかれつきまとうものです)に関しては、永久脱毛とはいっても、中には再びムダ毛が生えてきてしまう方もいるようです。

また、永久脱毛(一度やってしまえね、ムダ毛処理の手間が省けることは間違いないでしょう)ともなると、個人差はありますが、痛みが伴う事が多いのです。

加えて、料金と時間の問題があるかもしれません。


料金はまちまちですが、永久脱毛(絶対に二度と一本もムダ毛が生えないというわけではありません)は他の脱毛方法よりも高いですし、一回の施術で2時間から3時間はかかるので、時間を取られてしまいます。

時には、肌を傷めてしまうというトラブルが起きるケースもあるかもしれません。

永久脱毛をする場合は、よりじっくりと脱毛サロン選びをしなければいけないということが言えますね。


といったところで、応援クリックしてね・・・プチ




税理士の資格を取って・・・

2013-04-29 11:32:17 | 日記
こんちわ^^、皆さま、いかがお過ごしですか?

税理士(国家試験である税理士試験に合格すれね、すぐに税理士になれるというわけではありません。また、税理士試験に合格する以外にも税理士になる方法はあります)になって独立開業(その7割が開業して5年以内に倒産しているという統計結果があるそうです)しても、顧客を沢山獲得出来ないと、独立した意味がないのです。

では、どのようにすれば、沢山の顧客を獲得できるのでしょうか?


顧客獲得に大事なことは、大きく分けて3つです。

・人脈
・営業
・真摯な対応

税理士に限った事ではなく、どういう仕事でも重要になるのが人脈と言われているようです。

人脈を築くことによって、紹介で顧客がどんどん増えていきます。


そのため、独立する前にどこかの税理士(税理士としての業務に付随する範囲内であれね、社会保険労務士の業務の一部を行うこともできますし、行政書士登録をすることで行政書士業務を行うこともできるでしょう)事務ところに所属して、人脈を作っておいた方が良いですね。

また、税理士のイメージとはかけ離れていらっしゃるのではないでしょうかが、営業スキルも重要になります。

自分から営業して、新規の顧客を獲得するのも非常に大事なということなのですね。


獲得した顧客を逃さないためにも、営業スキルを高めると言う必要がありますね。

それに、クライアントからの依頼には、真摯な気持ち(ある程度共感してもらえることはあっても、基本的にはその人にしかわからないものでしょう)で対応して下さい。

クライアントの立場になって考え、相手が何を求めているのか?何をすれば喜ぶのか?をしっかりと考えることが大切なんです。

常にクライアントが求めている以上のことをする事によって、深い信頼を得る事ができるでしょう。




マンションと不動産鑑定

大腸がんの検査方法です

2013-04-28 14:49:34 | 日記
コンニチワー今日もお付き合い感謝です。

大腸がんの検査方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)は様々あるのです。

そこで、幾つか大腸がん(そのほとんどが腺腫性ポリープから発生するため、定期的な検査で除去できるのだとか)の検査方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)をご紹介いたします。

・便潜血検査
・腫瘍マーカー検査
・注腸造影検査
・大腸内視鏡検査
・直腸指診
・CT検査、MRI検査、超音波検査


便潜血検査というのは、便を検査して、大腸がん(盲腸、結腸、直腸、または、肛門管に発生する癌の総称です)の疑いがないかどうかを調べる検査方法になります。

検査費用は安い価格ですが、この検査により、必ずしも大腸がん(そのほとんどが腺腫性ポリープから発生するため、定期的な検査で除去できるのだとか)が発見できるわけではなく、あくまでも第一次検査だと考えて下さい。


そして、同様に第一次検査として、行われる事が多いのが、腫瘍マーカー検査です。

腫瘍マーカー検査とは、がん細胞の量を測定する検査方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)で、費用的にも身体的にも負担が少ないと思います。

しかし、便潜血検査と同様で、あくまでも第一次検査として行われる方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)ですので、大腸がんを発見できない可能性もあります。


注腸造影検査とは、バリウムを肛門から入れて、腸の隅々までレントゲンで確認する検査方法なのです。

大腸内視鏡検査の場合は、大腸内に電子スコープ(日本では、生活協同組合が有名ですが、本来は協同組合を指す言葉です)を挿入して、腸の状態を確認します。


そして、肛門に医師(名医と呼ねれる人からヤブと呼ねれる人まで、まさにピンキリといえるでしょう)が直接指を入れて、異変がないか指でチェックする検査方法が、直腸指診です。

Computed Tomography検査やMagnetic Resonance Imaging検査、超音波検査は、コンピューターや特殊な機械を用いて、腸の状態を確認する検査方法です。


ということで、ニンニン



近視にいい点眼薬について

2013-04-27 08:26:18 | 日記
こんにちは、皆さま、お元気ですか?

近視にいい点眼薬はありますが、医師の処方箋が必要な薬のですよ。

・調節麻痺剤
・調節改善剤

このふたつが近視によい点眼薬です。


まず、調節麻痺剤は、就寝前に点眼します。

調節麻痺剤を点眼することによって、毛様体筋というピントを合わせる場所を弛緩させて、遠くを見ている状態にしますのです。

毛様体(核膜と網膜の間に存在し、目の調整などを行っています)筋を弛緩させることにより、仮性近視(調節緊張)の状態を緩和させる作用があります。

細かい作業をしてる方、PCのモニターをずっと見ている人、テレビを長時間観たりゲームを行う方 など、目に負担が大きいことが原因になる近視の進行を防ぐのに有効でしょう。

子どもの近視治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)には、特に効果的なとなっているのです。

代表的な点眼剤としては、ミドリンMがあるのではないでしょうか。


一方、調節改善剤の方は、その時々で点眼します。調節改善剤は、眼精疲労を伴う視力の低下への改善効果が期待出来るでしょう。

毛様体筋の働きをよくする効果があり、調整麻痺剤と併用されることも多いです。代表的な点眼剤には、ミオピン点眼液があるでしょう。

どれも医師(不足気味だといわれて久しいですね。選択の余地もないような地域も少なくありません)の処方が必要なのですので、必ず眼科を受診して処方して貰うといいでしょう。


それでは・・・。



姿勢からぅる腰痛や肩こり

2013-04-26 08:59:02 | 日記
コンニチワー今日も読んでくれてありがとうございます。

腰痛や肩こり(頭痛や腰痛などを伴うことも珍しくありません。肩だけでなく首や背中がこっていることも多いです)で悩まれる方は多いようです。

では、そになる原因とはなんなんでしょうか?実は、姿勢が関連すると言われていますね。


これから、姿勢と腰痛、姿勢と肩こりの関係を説明します。

・姿勢と腰痛
・姿勢と肩こり(頭痛や?痛などを伴うことも珍しくありません。肩だけでなく首や背中がこっていることも多いです)

始めは、「姿勢と腰痛」だからって、姿勢が悪いとさまざまな部分に負担が多く掛かってしまいます。


例えば、猫背(?痛や膝痛などの原因の一つだともいわれています。また、お腹に脂肪がつきやすくなってしまうのです)のケースです。

猫背(改善のためには、普段の生活習慣に注意するのはもちろん、筋トレなども効果的でしょう)は背中が猫と同じく丸まってしまうことが特徴で、背の高い女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)が自分を小さく見せようとしてこういう姿勢を取ってしまうことも多いでしょう。


しかし、この姿勢は、背中が丸まることで重心が前にいかず、後ろに言ってしまうはずです。

そうすると、体はバランスを取ろうとしますので、中心である腰部に負担がかかるのです。

これによって、疲れやすくなって、そのうち腰痛になってしまうわけです。

ちなみに、一度腰痛になると、完治するのはすごく難しいことが多いです。


次に、「姿勢と肩こり」だからって、肩こり(初期症状で対処しないと、どんどん悪化して、頭痛の原因にもなりかねません)というのは、首や肩の筋肉が緊張している状態をいいます。

首や肩の筋肉が緊張した状態になってしまうのも、腰痛と同様に、姿勢が関係しているのです。

肩こり(眼精疲労や更年期障害、冷え性、歯の噛み合わせ、体をしめつける下着などが原因で起こることも少なくありません)の理由1位に挙げられるパソコンでは、前かがみになる事が多いため、首や肩に多くの負担が掛かってしまいます。


それで、肩や首の筋肉が緊張して、肩こりになってしまうわけです。

対策としては、できる限り正しい姿勢を保って、定期的に背伸びをしたりするのがオススメでです。


といったところで、今日のところはここまに、さようなら~☆