はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

年長最初の参観日

2012-04-23 | 日常のひとりごと
今日は今年度最初の参観日。
最初は教室で遊んでいましたが、途中から外でみんなで体操。
頑張って踊ってました
その後親は後援会総会を経て、各クラスで自己紹介と役員決め。
お仕事で欠席等で今日来ていた保護者は10名。
そして決めないといけない役員は6名。
・・・終始微妙な空気が漂っていましたが、思ったより早く決まってよかったです
役員決めが終わったクラスから帰宅となり、友達とココスで待ち合わせして一緒にランチをしてから帰りました
実はココスで「お腹が痛い~」とずっと言っていたんですが(おそらく空腹時にカルピスをがぶ飲みしたためかと)、帰宅後はトイレに行ったら治ったそうで、あとはご機嫌で遊んでいました
夜も疲れたのか20時過ぎには就寝。
明日からいよいよお弁当開始
少し自分の時間ができそう・・ですっ。
久しぶりに有栖川有栖の新刊が出たので買ったけど・・読む時間があるかな

ミステリーついでに、今回のドラマは”三毛猫ホームズ””鍵のかかった部屋”と”リーガル・ハイ”を見ています。
”ホームズ”はもう遙か昔に読んでいたのですっかり忘れていますが、コメディとして見てるかな。ミステリーとしてはとてもとても・・。
”鍵の~”はなかなかおもしろかったし、”リーガル~”もかなりおもしろかったのでしばらくはその3番組を見るかなぁ。
そうそう、新しい家に来てテレ朝がうつらなくなったのが軽くショックですね

またまた子供がNHK教育の番組が好きになりまして。
”ワンワンパッコロ!キャラともワールド”という、色んな番組の歌や昔の番組なんかもやって、子供はすっかりはまってますが・・そこで気づいたことが。
昔の番組をかなりダンナは知っているんです
そっか・・NHK教育好きは遺伝なんだなぁ・・と
相変わらずポケモン以外は見る番組はNHK教育ですが、色んな番組の歌をよく歌うようになりました。
しかも、”えいごであそぼ”の月の歌は普通に英語で歌ってます
以前はほとんど適当にしか歌ってなかったのになぁ。
好きなものは覚えるのが早いですねっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったら | トップ | 優しいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事