NOZZYX NOZZYX .

1950. Vintage Utility Herringbone Pants. P53


1953~58. Vintage Utility . P53
超激安(約7000円)にて入手した球数少ないP53 .ヘリンボーンを使用した最終モデルで、コットンサテンへと変更になったP-58の前身モデル。中途半端なリペアを全てほどくのに約2時かかったが、リペアを最高に楽しめた1本。USMCのドーナツボタンでなく、丸みのある尿素ボタンが、VERYVERYGOOD.

今回はタタキだけでなくわざとあて布回りにもステッチを入れてみた。これはこれで大成功。

糸はMASHの綿糸グレーを使用。少し濃いかなと思ったが、縫ってみるとピッタリとあった。履いているとタタキの部分は殆ど解らない。


個人的にヘリンボーンが好きで、この丸ポケットだと、41はコレクションで持っていても、実際太過ぎで履かないのでNG.今回初めての53だが形は47同様履きやすく素晴らしい。最近はプライスもアンビリーバブルになってきたが、ボロを狙えばチャンスあり。

Hasta la vista , baby.


最近の「Military Vintage. 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事