天真堂 クレンジングホワイト

天真堂 クレンジングホワイトについて紹介します。

水泳ダイエットがおすすめ!

2016-09-18 12:25:34 | 日記
私は、岡山県倉敷市在住の19歳の女性です。ジムに通おうと思ったきっかけは、体力作りとダイエットで痩せて、「変わりたい!」という思いがきっかけだからです。

私は、元々、体力がなく、運動するのも正直、苦手でした。体力だけでなく、自分の体型にも気になっていました。少し出ていたお腹と腕と脚の太さに悩んでいました。

私は、まだ、学生だったので、学校の授業の中で体育の授業が多かったので、体力はあまりなかったのですが、それでも毎日のように諦めずに運動をしたりしていましたが、痩せた効果があまりありませんでした。

その時に丁度わたしの母に「水泳でも通ってみない?」と言われました。そしたら、私だけでなく私の母も自分の体型のことを気にしていて悩んでいたんです。

私の母は中学の頃、水泳部だったので「ダイエットに挑戦して痩せたい」「久々に水泳したい。」と言っていました。私も小学生の頃、夏休みに毎日、学校の放課後に水泳の練習とかしていました。

なので、私も「久々に水泳をやって今の自分を痩せて変わりたい!」と思い、学校から帰って母と一緒に近所にある水島スイミングスクールに通っていました。水泳のウォーキングをしたり、平泳ぎやクロールなど泳いだりしました。

水泳教室に通った感想は水泳教室に通ってから前より体力がつき、体型(筋肉)もなんとなくがっちりしてきた気がしました。痩せたかどうかはあまり変わらなかったけど、体重計に乗って測ってみたら3㎏減っていました。

「ヤッター!」という嬉しい気持ちでした。それだけでなく、今まで風邪気味(鼻水が出たりしていたなど)だった私が水泳教室に通ってからあまり風邪を引かなくなったのが一番驚きで嬉しい気持ちでした。

私の母ですが、結局、水泳してもあまり体型が変わらなかったり、体重もあまり減らなかったと言っていました。効果は自分に合っても、母にはあまり合わなかったことに個人個人違うんだなとそこを気づくことができました。

友人の母は40歳になりましたが、今後はカーブスに行くみたいです。駅前にできたカーブスは女性専用のダイエットジムで、料金も安いみたいです。

【参考】カーブスの料金は?口コミ&体験談

コメントを投稿