流されるがままに... 心の囁き♪

☆ 日々の事・散歩道 .:*・゜♪*:。♪..:*・゜
  心の 赴くままに 独り言&虚言を 気儘に 呟いてます♪

検査結果と風邪

2016-10-30 | 家族のこと 👫 👵 👧



久しぶりに 風邪を ひいて しまいました

二人とも 何年も 掛からなかったのに?

夫は 毎年 インフルエンザを 受けてたけどね・・

健康診断の日に 混んでて 感染したのか?

買い物中に 感染したのか?

体力・免疫力が 無くなっての 自己管理不足か?

健康診断後から 体調が 可笑しくなり

先に 夫が 喉の異変から 咳・鼻水...

次第に 私も 感染したのか?

同じ 家の中で 暮らしてるんだもんね(苦笑)


しばらく 夫は 鍼灸に 毎日 通っていたんだけど

木曜日になって 病院へ 行くと 行った頃には

昼前 なんですが (-_-;)

仲の良い 主治医なので 自分で 電話して

受付に 取り次いで 貰ったけど

院長も「お前の事だから 今から診てやりたいけど

午後から 自分の検査で 別の病院へ 出掛ける

予定があるから 夕方 薬を出すから

奥さんに 取りに来るように」との事でした


でも 夕方 検査結果を 聞きながら 一緒に行くと

言うので 二人で出掛けて 受付は 診察開始時間より

30分 早く行っても 三人待ち!

看護師も 座って 待っていれますか? と

気を 使ってくれたけど

待ってる間に また感染しそう(怖)


夫の 検査結果は 大腸は OK だが

コレステロールが 高いので 食事制限するように!

胃腸風邪に 感染してるので 注射 薬を出すからと!


私は 精密検査になったが 診察は 受けてない

今 二人で ダウンするわけにも いかないからね


それから 薬を飲んでる夫と 飲まない私と

変わらないくらい? 余計に酷くなった?

薬は 一旦 ひどくなってから 治るとか?

まだまだ 治るまでには 時間が掛りそう(-_-;)


今も 鼻水は出るし 咳で 筋肉痛になるし

咳で 夜も眠れなくて 睡眠不足だし

持病の 身体中の 痛みもあるし最悪です


最新の画像もっと見る