流されるがままに... 心の囁き♪

☆ 日々の事・散歩道 .:*・゜♪*:。♪..:*・゜
  心の 赴くままに 独り言&虚言を 気儘に 呟いてます♪

熱中症になりかけた!?

2017-07-14 | Weblog ➽ 📖



毎日 蒸し暑いですねぇ~
不安定な 天気で 急な 大雨に 悩ませれてます

午前中に 家事をしてたら 急に 雨が 降り始め
慌てて 外干ししてた 洗濯物を 取り込んだ!

さっきまで カンカン照り だったのに

幸い 大雨には ならなかったが・・・
急な動きで 体調が 狂ったのか?
気持ちが 悪くなったので 水分補給をした

【熱中症】
体重の 1%の水分が 失われた段階で 喉の乾きを感じ
4%で 全身の 脱力感や 吐き気といった症状が 出始める

尿や 汗で 1日に 排出される水分量は 2500mlにもなるという

私も 熱中症に なりかけたのか?
あまり 乾きは 感じなかったけど・・・

皆さんも 気をつけて下さいね



最新の画像もっと見る