SILVER SURFER BLOG

管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』視聴!

2012-10-15 09:04:18 | ヒーロー・特撮方面

キングギドラが好きなわりには

ゴジラの映画は、

なにげに

あまり見てなかったりしてます。。。

ファイナルウォーズは見ました。

そして

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』が

平成ガメラシリーズの

金子監督だったことを最近

知りまして、早速

見てみましたよ。

やっぱ

特撮映画はいいな~と

そして

特撮博物館に行けなかったことを

悔やむ・・・


バラゴンも出てるのに

タイトルに名前入ってないのね。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ!赤い怪獣!! (TAK-A-SHIT)
2012-10-15 10:35:35
金子監督の特撮は良いですよね!

先週の土曜日に急にガメラが見たくなって
大怪獣空中決戦を見たところで寝落ち(汗)
今週末は2・3を見ようと思ってます!

護国聖獣が日本を守るために活動しているから
人間は二の次ってところは
地球の守護者という位置づけのガメラに通じるところがありますね。
二の次のはずの人間を何気にラストで気遣う所も・・・

ゴジラは太平洋戦争の被害者の怨念って言う設定の為に
あえて白眼にして観客に感情移入させない様にしたとか。
無差別に街を破壊するどころかあえて人を狙ったりして・・・
篠原ともえなんか酷いやられ様ですし(笑)

バラゴンは何気にかわいかったですね。
スーツが小さいために演じているのが女性で
劇中にもカメオで出てますよ。

そんでは!
バラゴン (SILVER SURFER)
2012-10-15 16:24:51
TAK-A-SHITさん

よかったですね~

ガメラって
急に見たくなりますよね!

バラゴンもカワイかったですね。
まさか女性のスーツアクターさんとは!

篠原さんのやられっぷりは
素晴らしかったです(笑

モスラが意外によかったです。

ゴジラの白目は気になっていたんですが
そういった意図があったとは

見ごたえ充分の
大怪獣総攻撃でした!