創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」

佐賀市在住の2児のママです。2013年12月15日、旦那様とパティスリーブレゾワをオープンしました♪

I LOVE メロンパン!!!

2008-08-07 22:03:31 | 手作りパン

 皆さんこんにちは

聞いてください

初めてメロンパンを作りましたよぉ。

 

うっふっふ~~

 

 パン作りを始めてから

ずっと作ってみたかったメロンパン。

 

 とうとう、作ったんです

 

 

いつも、思わず拝んでしまうくらい素晴らしいもの作りまくりの、

vivianさんのブログにお邪魔した時

泣く子もダマる『e-パン工房』のレシピで・・・

って書いてあったんでさっそく見てみたんです。

そしたら、メロンパンの作り方もアップされており

気づけば私、作っていました

vivianさんが泣く子もダマるって言うくらいだから

どんだけすごいんだ・・・とか思いながら。

 

何度も何度も工程を読んでイメトレして、いざ勝負

創太ん社長さんを横目に

たまに遊びつつ・・・

でも、作り方ともにらめっこしつつ・・・

なんとか出来ましたよ

 

グラニュー糖のキラキラが眩しいわ

・・・と感じてしまうくらいの感動を覚えた創太んママ。

 

なんとか、メロンパンってわかるくらいのものが焼けて一安心。

 

まわりのクッキー生地はザクッと

中はふんわり~。

 

焼いてるとかなりいい匂いで、

その時点でやられてましたけど

食べると、本当においしかったです。

 

 食べるパンと食べないパンがある創太ん社長さんも、

これは大きな口を開けて食べてくれました

 

ちょっとラッピングしてお友達におすそ分け~~

 

 

にほんブログ村 

 

 

おいしそうって思っていただけましたら

応援クリックお願いします。

いつも、皆さんのポチっに感謝しています

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、う、う (らぶちゃいちゃい)
2008-08-07 23:29:39
うまひょーーーーーーー
お店で見るメロンパンより数倍美味しそうに見えるよ
創たんママと結婚したい来世でよろしく
すごーい!!! (ちぷ)
2008-08-07 23:51:00
美味しそうです~!!!
その辺のパンやさんのよりそそられます
流石ですね
わたしも今日カメロンパン焼きましたが…
断然こちらの方が美味しそう
毎回楽しみに拝見させていただいておりまーす
♪うひひ♪ (トラック野郎)
2008-08-08 12:55:25
うちも創太んママと結婚したい
だから来世はラブチャイより先にプロポーズするけん

このメロンパンめちゃうまかった~
あの日は食べすぎてたし夜だったから次の日の朝会社に持って行って食べて、感動したよ

で、うちの社長にこっそり食べられてしまい、
「これはどこの店のパンね??えらいうまかね~」って言われたから、友達が作ったんですって言ったら
「早くお店出してくれんかね~買いに行きたか~」って言ってたよ

もっともっとみんなに創太んママの作ったもの食べてもらいたいな~
いつもありがとうねトラックでよかったら、また誘拐しにくるからね
やっぱりvivianさんはパン界の神でぁりますなぁ~v(。・ε・。)♪ (わかやす)
2008-08-08 14:17:19
めためた前から聞きたかったのですが、創太んママは手捏ねですか?機械ですかぁ?

ワタクシはほーむべぇかりぃはんを持っとりまへんので手ごねなのですが…
メロンパンうま♪ (創太んママ)
2008-08-08 23:01:13
ちゃいらぶチャイチャイ
あらま~、そんなに言ってくれてありがとね焼きたて、かなり感動の美味しさやったよ
じゃ、来世でゴーくんに斬られるのを覚悟して待ってる(笑)

ちぷさん
かめメロンパンですか~~。考えてもみなかったです子供がかなり喜びそうですね
今度作る時には、創太んママもやってみたいと思います。
また、気軽にコメント待ってますね

トラック野郎
よかった~。焼き立ては、本当にやばかったよ
ぜひ、近くの家に決めてねそしたら、いつでも、できたて提供できるから
しかし、この前はいろいろ話せてよかったっす。まじ、野望を持たねば。=答えが見えてくる気がする・・・。しかし、重点をどこに置くかによって変わってくるよネ。
やっぱり、夢はあきらめきれない自分が強いのね~。
困った困った・・・。
そんなことより、ミッキーがすんごい幸せのど真ん中にいて、輝いてたよ

わかやすさん
本当に、vivianさんは、物作りの神様です~~~
えっと、私は手ごねですよ。手ごねしてると、ホームベーカリーだと作った気がしないもので・・・。
・・・その前にもっていませんが
コネコネするのも、すべてが楽しいです
ドンチッチ~ (トラック☆)
2008-08-11 19:12:00
またゆっくり話そうね★
近くに引っ越してきたいな~
そして、創太んママが作ったご飯をまるで自分が作ったかのように、食卓に出してやる

いろんな事をあきらめないでね
野望も捨てないで
夢もあきらめてほしくない

うちはいつもようこさんに幸せにしてもらってるのに・・・
トラック★ (soutaんママ)
2008-08-13 01:52:56
んもーーーありがとうね。
本当に、ミッキーがいてくれてよかったよ
元気もらったよ~
なんか、野望の話といい、これからの人生開けてきたーーー。なんなら、その社長さんに語ってほしい位だよ
また、ミッキーの幸せ話聞くの楽しみにしてるね
もうすぐ式だもんね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。