酒飲み掃除日記

掃除用具のレビューや飲んだお酒の感想とかをつれづれなるままに書いてます。

マイクロダイエットを飲む(ドリンク編)

2006年07月19日 | 非酒類飲料

色々ありまして、ダイエット代替食の代表
マイクロダイエットを貰ったので飲んでみました。

(1)コーヒー
これはビミョーな味でした。
コーヒー牛乳系の味を想像していたのですが、
子供の頃ふざけて作った牛乳と麦茶を混ぜたものような味でした。
ただ、飲めないほど不味いわけではありませんでした。

(2)ストロベリー
銭湯でよく売られているイチゴ牛乳を少し粉っぽくした感じでした。
マイクロダイエットの中では、なかなか美味しい方です。

(3)バナナ
これも、少し粉っぽいものの、ちゃんとバナナっぽい味がしました。
すごく美味いというわけではないんですが、悪くはありませんでした。

(4)ミルクティー
口に合いませんでした。
唯一飲みきれずに捨ててしまいました。

(5)ベリーミックス
ベリーらしい酸味が粉っぽさを隠してくれます。
多少くどい感じもしましたが飲めなくはないです。

(6)グリーンティー
ハーゲンダッツのグリーンティーも苦手にする私には厳しい味でした。
とりあえず抹茶の味がしました。

(7)ココア
ココア風であるため、粉っぽさが気になりません。
ココアの味も悪くありません。
今回の七種の中では一番良かったと思います。


全種飲んだ感想ですが、やはり粉っぽさが気になりました。
思いっきりシェイクしても、マドラーでずっとかき混ぜても
粉が溶けにくく、溶けたように見えても粉っぽい感じがしました。
お湯を使うことは、メーカーが非推奨のようなので、
他にどうしようもありません。
あと、一袋1200円するんですから、
もう少し美味しく作っても罰はあたらないと思います。

ちなみに、今回飲んだ七種を飲みやすい順に並べると、
ココア>ストロベリー>バナナ>ベリーミックス>コーヒー>グリーンティー>ミルクティ
となります。(あくまで私の感想です。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ぅ (izumi)
2006-07-19 01:39:05
はじめまして

マイクロダイエット まずいですよね。

私も以前飲んだことがあるのですが

最後の方は 喉にも通っていきませんでした。



作ってる時点で えずいちゃって

なみだ目になりながら耐えました。

あの 粉っぽい味が どのフレバーでも許せないのです。



短期間に痩せたい!と思ってる人には耐えられるのかもしれませんが

長期には無理だと 判断せざる得ない飲み物です。



マジでまずい!



そうですよねえ (相央暇人)
2006-07-19 21:48:18
izumiさん、はじめまして。



確かに粉っぽさが、きついですね。

同じ粉っぽくても、駄菓子屋の粉ジュースみたいに

可愛げがある味だったら良いんですけど。

これでダイエットに成功した人の精神力と

財力には感服せずにはおられません。