黄金ボートハウス釣果報告集

大きい魚、小さい魚、珍しい魚、釣れた喜びの顔、日々の出来事などを紹介します。

春一番はイシモチ

2013年04月23日 | 釣果報告
 
 

春一番はやっぱりイシモチ、あとスナガレイ、カジカの姿が見えました・・
水温はまだまだ低いです、そのせいか魚がまだ活性していなくあまり引かないとこと、海の上は寒いです、連休に釣りを予定している方はしっかりと防寒対策をお願いします

安全祈願祭

2013年04月22日 | 釣果報告


   昨日、参加者30名程で安全祈願祭が行われました。

 

 
 
 
 
 祈願終了後オーナーより皆様に釣りを楽しむための注意事項およびお願いのお話しがありました。特に気にかけていただきたいのが他力本願にならないことです。海上ではすべてが自己責任、常に気象の変化は頭に入れて行動してください。また、エンジンは自分の体調と同じく考え常に万全であることです。レンタルで2馬力をご利用になる方でもエンジンの仕組みを理解したほうが良いと思います。コンパクトで便利ですが扱い方によっては故障も多いです。


 
 毎年恒例の海上保安庁による安全講習会も行われました。今は海上では携帯電話持参があたりまえです。予備電源の確保や仲間うちでも携帯の電源を常に満タンにして出航することを確認してください。講習会の後は皆さんで歓談しながらお弁当を食べました。それにしても海風がちょっとでも吹くとまだまだ寒いですね・・今日はオープン初日でしたが残念ながら白波が立ち時化ています。初魚影がお目見えしたらすぐに報告しますね