千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

平成の次は

2017年12月02日 17時29分36秒 | Weblog

天皇陛下がご退位される日程が決まった
とのニュースがありました。
つまり元号が変わる日程も決まった
ということになるようです。

カレンダー・手帳の業界は大変なようで
元号だけでなく祝日に変更がある可能性もあるとのこと。

その業界に限らず
様々な所でいろいろと変更しなければならないことが
たくさんありそうです。

当然ながら私も無関係ではありません。
というか全員が無関係ではありませんね。

昨日もテレビニュースで流れていましたが
現在の平成という元号を発表する当時の官房長官が
上下を間違えないように注意をしながら
平成と書かれた額をこちらに向けたシーンは
私自身も覚えています。

あれから30年、最近では書類に日にちを入れる際
西暦を記載することも増えました。

そんな現在でも元号は日本の古くからの文化であり
大切にするべきものなのでしょう。

さて次の元号はどんな文字なのでしょか??

kim

習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら

【一級建築士のブログ】はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きません! | トップ | 行動範囲が増えてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事