中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

西新宿飲食店街(思い出横町・ションベン横町)、一富士。

2017-08-04 07:21:56 | 焼き鳥

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532


ネットでカルチャー(散策・グルメ


 新宿のおじさんの飲食店街といえば、通称「思い出横町」という一角、最近チェーン店の従業員が中国系しかいない「ひな鳥」に侵略されつつあるが、以前からがんばっている店がまだ数店舗ある。今日は、久しぶりに「一富士」に入ってみた。地道に営業している焼き鳥屋、お通しは総菜屋のようにカウンターに準備されている。


 今日はその中から、まずは瓶ビール大を頼む。お通しは、「ほうれん草の炒め物」。何とも庶民的なもの。私は好きである。焼き鳥はお任せ(内臓系なし)で5本を頼む。焼き上がるまで大切にほうれん草でしのぐ。あまり客はいなかったので、すぐに焼き鳥は出された。


 定かには覚えていないが、①生肉②レバー③はつ④かしら⑤タンだったような気きがする。いずれもたれで仕上がってきた。私は、あまり味付けにはこだわらない方であるが、焼き具合はちょうどよい。店も時間が早いせいか空いているのでのんびりできた。


とうやら最近2階を改修しているらしい、工事の音がしていた。仕込みも2階でしているのだろうか、焼き鳥をその都度2階から運んでいた。外国人を悪く言う気はないが、この界隈の老舗が年齢とともに店をたたむと、次々にチェーン店が進出してくるのはどうかと思う。のんびりできる場所が少なくなりつつある。


b0142232_07333235.png

 

b0142232_07334186.png

 

 

 

北千住 毎日通り飲食店「こうめい」居酒屋。不思議な立ち飲み店。

...新宿にできた新しい居酒屋「どかん」を試してみた。...北千住から隅田川を楽しむ旅...西新宿の中華料理店で追加酒。「菜香菜」、お飲み物セット680円(料理+ビール) ...北千住・神田・上野など...
中年夫婦の外食 2017/07/17 05:59:06

ratuko00.exblog.jp




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住 毎日通り飲食店「こう... | トップ | 西新宿飲食店街(思い出横町)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼き鳥」カテゴリの最新記事