SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

懲りずに

2017年09月15日 | 巷の話題
今朝もホクセンのカリアゲ将軍が弾道ミサイルを発射しました。
今度も北海道を横切って太平洋に沈みました。ただし、距離は2700キロから3700キロ、高度は550キロから770キロと8月を上回って、グアムを十分狙える能力を見せつけました。国連の制裁決議は、わずか4日前。国際社会もここまで馬鹿にされると、さすがにどうなんでしょう。安保理の常任理事国の支那と露国は、そろそろ重い腰を上げて、力を示すべきでは。韓国のムン・ジェインも、ようやく「対話ができる状態ではない」と言いはじめました。
これからは、日米韓に支那と露国を加えて、誰も先が見通せないチキンレースに突入するのでしょうか。

ところで、先日から街中の家のエクステリア工事が始まって、裏庭がきれいさっぱり何もなくなりました。
この前まで貝塚衣吹が伸び放題になっているやら、雑草の種類は数えきれないやらで、「どうしたもんやら・・・」と諦めていたのですが、やっぱり専門家にやってもらうと、あっという間にきれいになるもんです。
今月中には工事も終了するでしょう。そうなると、そろそろ移転の準備を始めることになるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外なことは | トップ | やさしい味🍚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿