SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

今日から

2020年07月29日 | 巷の話題
どうやらそろそろ梅雨も明けそうな雰囲気。例年に比べれば1週間以上遅いようですが、それでも週間天気予報を眺めると大雨の心配もなく、少し安心しても良さそう。

それにしても心配なのは、やはり新型コロナの第2波。我が県でもとうとう6人もの感染者が出ちゃいました。しかも4連休中に沖縄旅行に行った若者ばかり。駐留米軍内での感染拡大があれほど問題になっているのに、よりによってその渦中にのんびりと遊びに行くかね。まあGOTOトラベルキャンペーンなんぞを推奨しているので、何ら咎めるものではありませんが、発表があった今日から、感染者の方々は世の中の荒波にもまれて沈没しなきゃよろしいのですが。
どこでどう調べられるのかは分かりませんが、時代は情報社会。フェイクも含めてありとあらゆる情報が錯綜して、巷の老若男女に伝播するはず。最前線で戦っている医師や看護師が感染したのとはちょっと違う。世の中の経済のように、どうか暗黒の世界に迷い込みませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクごとき | トップ | 足手まとい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿