SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

隣の住人

2019年08月06日 | 近所の話題
台風8号が九州を縦断したかと思ったら、9号と10号がたて続けに日本に向かってきています。しかもこれからお盆に向けて、上陸するんじゃなかろうかと。これじゃ~、予定しているマッサン家ご訪問も風前の灯火。我が家は何か事をしようとすると、必ずお天道様が邪魔をします。飛行機が欠航したら、旅行代金は戻ってくるのでしょうか?ついでに予約したホテル代は?なんとも世知辛いねぇ。

そんなこんなで、あまりいいお話がないので、お隣のアパートの近況を分析しましたのでご報告。
まずはお隣2階の異国のご夫婦。雨が降ろうが槍が降ろうが、ベランダに洗濯物を干しっぱなしのご家庭。東南アジア系で見立てとしては“ベトナム”の方が、近くの工場に研修生か何かで頑張っていらっしゃるよう。今のところは幸せそうに生活されている様子。
ついでは、その下1階のシニア夫婦。先日ご主人が外でDIYをやっていましたが、あまりセンスはよろしくないよう。奥様は足が悪いようで、杖を突きながら歩いておいででした。
最後に一番離れた2階に最近越してきた親子。お母様の見立てでは、中学生の男の子を持つ母子家庭ではなかろうかと。自転車2台がいつも止められていて、節約生活が見て取れます。
いろんな方々がお住まいですが、揉め事だけは勘弁してほしいですよね。

ところで今日は“ヒロシマ”の日で、O姉様の誕生日。おめでとうと言いたいけど、微妙な日だねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちゃんイカ🦑 | トップ | できちゃった👶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿