SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

スジの煮込み🍲

2020年02月16日 | 食の話題
朝から雨が続いて、映画鑑賞を予定していた我が家のご夫婦は、残念ながらの自宅引きこもり。
アカデミー作品賞を獲得した“パラサイト-半地下の家族-”が観たくて、県内の上映館を探したもののやっていたのは福井市内の小さな老舗映画館だけ。しかも、上映が始まったのが昨日からというくらい映画文化の遅れた田舎です。まあ観る機会はいくらでもありそうなので、ゆっくり考えればよろしのですが、よくよく確認したら3月6日までとのこと。次のタイミングは、お母様とよく相談して決めましょうね。

ということで、引きこもりご夫婦の今日の仕事は、“スジの煮込み”づくり。
あまりに暇なお父様が、TV番組で取り上げていたラーメンのチャーシューを見て「豚の角煮でも作るかな?」と言ったのが発端。ホルモン店直売のお肉屋さんにスジ肉🍖1キロを買い出しに行って、圧力鍋を使って煮込むこと2回。アクと油抜きをしっかりやった後は、半分を冷凍して残りを美味しく煮込んで出来上がり。今晩の酒のアテになりましたとさ。あっしも食いてぇなあ🤤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア | トップ | 🏃エリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿