☆ 慢 慢 走 ☆

ゆっくり、のんびり…行きたい…活きたい…。

毒?薬?

2014-06-28 18:33:45 | 再上陸
先ほど、聞いた話。
普通に歩いていて、起こる被害。

街中でビラ配りをしている人から、受け取った時、ビラ配りの人と指先などが直接触れると、短時間で吐き気などを催し、暫くその場に座り込んでしまうという話。

その時、知らない人が知り合いだからと介抱するふりをして、事件がおこるらしい。

ある日本人親子。(母親と娘)
地下鉄に乗って、同じ駅から乗り込んだ男の人が娘の横に座り、何かの拍子に腕があたったそうです。
それから、娘、顔面蒼白、吐き気ですぐ隣の駅で下車。
お母さんが一緒だったので、吐き気が止まり次第、帰宅したそうです。

お母さんが一緒だった為、知らない人が介抱というところまでいかなかったそうですが。

何の薬なのか毒なのか、その後、多少回復後の副作用については聞いていないのですが、街中を歩いてあるだけでも人とぶつかることなんて普通にある事。
もちろん、地下鉄で立っている時だって、駅を歩いている時だって...。

でも、もしかしたら、そんな被害者になる可能性がたかいと考えると、怖くて外に出れません。

今、半袖で直接肌に触れられるからなのか、長袖を着ていたらどうなのかも不明です。

こんな怖い話で、きっちりとした情報ではありませんし、まだ、領事館からもその事件についてのメールなどはありません。

どこまで、広がっているのか不明です。

こんな状態でブログに載せていいのかもわかりません。

でも!でも!少しでも予防できることができればと思いupします。

ムフフッ(^-^)

2014-06-24 15:29:16 | 再上陸
美味しい日本食ランチをいただいてきましたわ


海鮮茶碗蒸し


4人分が一つにもられてきました。
チーズ豆腐、鴨、マンゴートマトゼリーの前菜


メイン


土鍋で炊かれたご飯


生姜汁たっぶりぜんざい、バニラアイス



ランチ 145元

CNblue

2014-06-15 23:32:11 | 再上陸
前回行けなかったCNblueのコンサートに行って来ました。

家から歩いてすぐの場所で行われるのでビーサンで...。

いやぁ若いお嬢さんのキャァー!を聞いてまいりましたわ。



3日前に取ったチケットでしたが、まぁ、席も満足。

1280元、880元、580元、380元とあり。
1280元で後方の席より880元の前、真ん中の席としましたわ。

日本はもっと安いですよね。
でも、多分日本では見に行けないグループでしょうし、当然、歩いて帰れる事はあり得ないですからね。













コンサート最中、後ろの席の女の子が私の肩を叩いて渡してくれた物。

ペンライト...皆さん、一つじゃなく、二つ持って来たりしていて、貸してくれました。

2号と目が点でしたわ。

そして、また一つ驚いたことが!
アンコールが...。
アンコールという掛け声が5~6回叫ばれると、静かになり...また、暫くすると掛け声が叫ばれる。
それが、カルチャーショックというか...なんだか、間の抜けた感じ。

あっ!もう一つ!
とりあえず、彼らは韓国のアイドルグループなんですよね。
しか~し!一曲目から立ち上がって盛り上がる人が少ない少ない。
一曲目から立ってみなければならないと覚悟して行ったのですが、最終的に立ち上がったのはアンコールの時でした。

いやぁ...助かりました。

むかーし、SMAPのコンサートでは途中で座って一休みしながらでしたからね

でも、アイドルのコンサートなら、それが普通だと思っていた私はこれまたカルチャーショックでした。

だって、SMAPのコンサートは建物が揺れるくらいジャンプしながらのコンサートでしたからね..

でも、2号もあくびをしながらいましたが、かっこいいよねぇ!と言っておりました。

やはり、最新の曲の予習は必要でした。