かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

淋しくなったな

2017-10-26 | 日記
今日は新米貰いに千葉の実家へ

実家は千葉県東部なんですよ

利根川をグーッと下って行く感じで、途中から海に向かうとある




それはさておき(^_^;)

前回行ったのは8月のお盆前

たった?2カ月前なのだが・・・

市内の商店街はさらにシャッター通りと化し、賑わいは国道沿いだけ

いつも通っていた道にあったスタンドや個人商店は更地になってた



お墓まいりもして来たんだけど

墓地は台風21号の影響で一部の墓石は倒れた

母の卒塔婆は折れてたし(T ^ T)

墓前に供えてあったお茶碗などは飛んでた(>_<)

しっかりお墓掃除もして来たわ

夜中に愚痴に来られても困るもんね(笑)



父と少し話しをして来たけど・・・

やはり年重ねてます

来年の誕生日には80歳になるもんなぁ(^_^;)

でも!認知症もなく、免許の更新もスムーズに済んだそうだ\(^o^)/

ただ、あまり運転はしないようにお願いはしてきたけどね

その前に心臓の方が心配(ノ_<)

かなり弱くなってるらしく、医師から「少しでもおかしいと感じたら・・・救急車で来い!」と言われたと笑ってた(^^;;

まあー 今は私一人でも車で駆けつける事が出来るから、同居の弟にはしっかり言っておかなくちゃ



はあー

それにしても、実家に行く度に寂れていってるなぁ

野菜や魚や肉などはかなり安くていい所なんだけどね

東日本震災の後は一気にね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿