かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

連休は嬉しいけど

2017-10-10 | 日記
三連休終わり\(^o^)/

やっと平常通りかな?





連休は嬉しいんだけどね

変に疲れたりもするわ(^_^;)



例えば、食事

普段なら、何時に朝食・何時に夕食ってメドが立ってるでしょ?

が!休日はそーはいかない(>_<)


特に昨日は最悪!

旦那さん、起床したの10時近い時間

まぁ・・・それは我慢しよう

朝遅かった分、昼は13時位にして軽くすれば良いし

そう思ってて、13時過ぎた時・・・


急にクマさんが「幸楽苑でラーメン食べたい」と、言い出した


すぐに行くのか?と思ったら・・・

言ってから外出用にお着替えして、日焼け止めクリーム塗って、髪を整えて・・・

ゆうに30分は過ぎてから外出

毎度の事ながら、クマさんは出掛けると言ってからの支度時間が長いんだよねぇ


結局、近くの幸楽苑にで食べだしたのは14時過ぎ

注文するのもクマさんは時間かかるしね


旦那さんは朝食が遅かったから良いけど

私は朝から洗濯したり、掃除したりと用もあるからと、先に食べてたのよ(9時前には済ませてた)

朝からよーく動いてたのよp(^_^)q


その為か?しっかりお腹空き過ぎて・・・食べる頃には軽い胃痛(T ^ T)

でも、お腹が空いてからちゃんと食べたら・・・胃もたれ&その後に腹痛とPーーー(T ^ T)

踏んだり蹴ったり。・°°・(>_<)・°°・。


だいたい、連休で家にいるとそうなる率高いわ

お休みだからいつも通りの時間にとは言わないけど・・・少しは考えて欲しいなぁ

旦那さんもクマさんも!

2人は暇でも、私は違うのよ!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2017-10-10 17:29:32
分かるわ~。
うちは休日の息子と生活時間帯がずれまくっています。 休日と言えどほぼ同じ時間に起きて同じ時間に朝食をとる私と10時回ってのそっと起きてくる息子。 その時食べなきゃいいのにご飯を食べて、一緒に買い物にでも行ったら、お昼には空腹になる私と、さっき食べたばかりの息子とのバトル勃発(笑) 休日のある夫や息子が恨めしいです。
返信する
楽母さんへ (猫空)
2017-10-11 09:08:33
主婦(夫)のあるあるですよねぇ
片方は休日くらいって思っているだろうが、「こっちは休日ないのよ!」って、言いたくなります
我が家はプラスして、自由気ままなクマさんもいるので、ちょっとねぇ
イライラすることが多々あり(^^;;

10時過ぎに食べるなら、軽く済ませるか?食べないで12時前にランチしろよ!
そう言いたくなります
返信する

コメントを投稿