亜季の思い出しノート

日々頭に浮かびつつも日常に紛れて,いつのまにか消えていく「よしなしごと」を,後から思い出しつつ書き留めているブログです。

かけっこしたら...

2006-07-08 12:39:48 | 子供
 ♪たいやきちゃんとー,たこやきちゃんがー,かけっこち(し)ーたーらー,どっちがどっちがどっちが,はーやーいーかーなー♪

 保育園で教えてもらったものでしょう。夕ご飯を食べながら二男が歌っていました。しかも相当気に入ったらしく何度も繰り返して。いつもなら「食事中に行儀悪い!」と一喝するのですが,何とも可愛い歌詞と,可愛い歌い方(「どっちが」のリフレインが妙に早い)に,ついつい笑ってしまいました。

 それにしても,この両者の勝負,一体どっちが早いんでしょうか。長男と妻と三人でちょっと考えてみましたが,結論が出ないというよりも,見当すらつきませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿