空と愛娘

空とぴーすとの間にできた愛娘の愛(まな)が加わり、静かだった空家これからどうなっていくやら!?

初めてのお泊り~大山・蒜山 1~

2008-11-10 | Weblog

 

朝から、バタバタといざ出発

 

空は、いつものように外でお留守番と思ってるらしく

朝から追いかけっこでした

一緒に行くんだよ~

 

 

車中は・・・

 

助手席のヘッドを取ってもらって前が見やすくなりました

 

この体勢でずっと乗っていましたよ。

カカの足を台にして

踏ん張ってるのはわかるんだけど、足踏みされたりで

カカの足は帰ったらアザだらけでした

 

 

 

 

 

時々、バリケンへ・・・でもまたすぐ出てきちゃいます

 

 

 

 

 

2時間足らずで到着しましたが、あいにくの雨で

大山へあがっても雲の中

 

景色も薄暗いため、きれいな紅葉とはいきません。

車からも降りられず、すぐに山から降りてきちゃいました

 

 

 

 

 

少々の雨は仕方ないよね

空もお外で遊びたいもん

 

大山からおりてくると蒜山高原です。

白樺のある広場で少し走りましょ

 

 

 

 

 

雨の為、人も少ないので自由に走っちゃいます

 

 

それじゃ、オシッコもしたし行きますよ~

 

あ~寒い寒い、お昼なのに7度です。

 

 

 

・・・昼ごはん・・・

 

空にはバリケンでお留守番、これも初めての経験

車で待ってててもらいます。

 

蒜山の入り口近くにある蕎麦屋さん

結構人気があるみたい、よく待ってる人を見かけていたんで期待

 

 

 

 

 

トト、山菜そば、カカ、天ぷらそば

 

が、あまりおいしくなかった・・・

 

 

 

もっとゆっくり紅葉を楽しむはずだったのに・・・

時間が余っちゃいました。

 

まだチェックインには早いので2日目に行こうと思っていた、

塩釜の冷泉へ

 

 

 

 

 

お水を汲んでいきます。

その周りで空はウロウロ

 

 

 

 

そしておいしい水頂きます。

 

 

 

 

塩釜でワンちゃん発見、野菜や果物を売っていたお店の看板娘?

 

行きがけは気づかなかったけど?

おとなしくってとてもいい子でしたよ。

 

 

 

 

この子、200円ではありません

 

 

さて、塩釜から今日のお宿はすぐ近く

ではでは、参りましょ

 

                                 つづく

 

 

そういえばはじめて携帯から投稿しましたが

山が立ってましたね、あははは・・・首かしげないと

それに空も真っ暗で見難い。

失礼しました(ぺこっ)

 

 

 

 

ポチット忘れずにねっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-11-10 23:25:09
折角 お出かけしたのに 雨そしてとっても寒かったのですよね
空君元気ですから そんなのおかまいなし
こうして走りまわる姿をみると 嬉しくなりますね

そしてもやがかかった 紅葉も又 情緒があってキレイですよ
返信する
Unknown (ねえちゃ)
2008-11-10 23:41:43
雨と寒さでお疲れ様。
でも、空くん車の中でもお外でもとても
楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ。
雨でも景色もいいし、空気もおいしそう。
200円の看板娘?
笑っちゃいました。
返信する
Unknown (ハル)
2008-11-10 23:49:49
残念ながら雨が降ってるけど、十分綺麗な紅葉だよ~。
留守番と思ってたのに一緒にお出かけなんて、空くんうれしかっただろうね。
寒さなんかへっちゃらって顔して遊んでる。

車の中のバリケンでのお留守番、どうでした?
私は一人と1匹で出掛けるので、これができたら便利だなあと思ってるんですが、なかなか。
トイレ行くのにもぴゅーっと行ってこなきゃいけなくて困ってます。

明日はお泊りレポートかな!
待ってまーす!!
返信する
Unknown (かなちゃん)
2008-11-11 07:10:52
大山キレイキレイ
空、お留守番だと思ったら一緒にお出かけだったって
大どんでん返しみたいな(笑)

服もかわいい〓

また一緒にいこうねー
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-11-11 10:38:30
おかえりなさ~い
初の空くんとの旅行なのに、雨が降ってしまって、残念でしたね…
でも雨の紅葉のなかなか風情があっていいです
空くん、水色のお洋服、似合ってる~
寒かったから、お洋服着せてもらってよかったね
携帯からブログアップできるなんて、すごいよカカさん
私なんて、さっぱりよ
大丈夫、山、首をかしげて見たから、バッチリだよ~
続きも楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2008-11-11 11:07:43
せっかくのお出かけが雨
残念でしたね。
紅葉、きれいですね~
車の中からの眺めなのしょうか

ワンコ連れての旅行で
ワンコ見かけると嬉しいですね

お宿編も楽しみにしてます
返信する
Unknown (みろろん)
2008-11-11 17:57:10
楽しい旅行だったんでしょうネ(*^_^*)
空君が走っている姿がとってもステキ!!
思いっきり走ったんでしょうネ。
お蕎麦は残念でした~見る限りは美味しそうですけどネ。
返信する
Unknown (空カカ)
2008-11-11 21:25:18
ランまま様

とりあえず、雨には参りました。
もしかしたら空は雨男?
何かあるとき雨降ったこと無いんですよね・・・
地面はべちょべちょだったのでお腹のところは服がどろどろでした(笑)


ねえちゃ様

帰って編集してると塩釜のワンちゃんのまわりで値札がひらひら(笑)

雨だとなかなか外へ出るのが億劫ですよね。
天気な紅葉狩り期待していたのに残念でした。
こればっかりは仕方ないですね。


ハル様

そうだよね。男爵はハルさん見えなくなると・・・
愛されすぎるって罪ね(笑)
気にせず吠えててもほったらかし~
諦めていい子にしてましたよ。
かわいい子は崖から落とせ?
できないけど、一生懸命早めに食っちゃいました。


かなちゃま

そうよ。
いっしょにきたかったのよね。
帰ってきたらまた行こうね♪


クロムママ様

携帯から・・・ちょっと失敗×
見えにくかったね(汗)
だよね。
首傾げないと見えないよね(笑)

雨降ってたから服もお腹のところドロドロでした。
でも、車の中ばっかりはかわいそうだもんね。


あんちょびーな様

そう、車の窓開けて写しました。
空が邪魔ばかりするので大変でした。
山の上は景色がまるでダメでしたから降りてきて
きれいなところ撮りました。

そう、ワンちゃんも人すら少なくって・・・
かわいいおとなしい子でしたよ。


みろろん様

近いから行ったことがあるかな?
毎年、紅葉の時期に行くんですけど雨は初めてです。
ヤッパリ晴れだと色がきれいに見えるのだと思います。

お蕎麦はちょっと残念でした。

返信する

コメントを投稿