空が見える場所から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2018-10-23 18:51:14 | 日記
心の中に雨が降っています。

自分のふがいなさに

落ち込んで 落ち込んで

だから私は。

ダメなんだ。

出来ないんだ。

どうしようもなく、

自分が

自分だけが。

不器用で

ふがいなくて。

他の人にできることが、

私には

できない。

マイナスに マイナスに

なっていく心。

外は雨。

私の心の中にも

雨が降っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (鏡乃 琴禰)
2018-10-23 23:31:41
私は物凄く不器用な人間です。
他の人が1時間で出来ることを、5時間ぐらいの時間かかって、やっと出来上がるんです。

人付き合いも不器用だし。
生き方すらも不器用だし。

けれどもね。
最初から私は不器用だと知っているから、私は何事も常に一生懸命に取り組むんですよね。
凄く時間かかっても。
周りに文句を言われても、じっと我慢しつつ凄く時間をかけて取り組むんですよね。
長い時間かかって出来上がった時の充実感は、たとえ他の人が嘲笑っても、すごく気持ちがいいから。

いいじゃないですか。不器用で何が悪いのでしょうね。
要は常に一生懸命であることが、大切なのではないでしょうか。

生き方すらも不器用であっても、人間関係すら不器用であっても、あなたはあなた自身で良いのではないでしょうか。

マイナス思考にならずとも、あなたはあなた自身で良いのではないでしょうか。

そういう、あなた自身をちゃんと見ていてくれている方々だっていると、私は思います。

ささやかながら、お節介なコメントをさせていただきました。
御迷惑でしたら、ごめんなさい。
申し訳ございません。

鏡乃 琴禰《 樹霧 》

***
追加。 (鏡乃 琴禰)
2018-10-24 02:28:16
不器用に生きる人間は、疲れがちになります。

時には、人生、休むことをオススメします。人生は長いのだから。

不器用な人間と、器用に生きられる人間がいるからこそ、この世の中は成り立ちますし。

器用に生きられる人間ばかりでは、世の中に【 器用さ 】自体なくなりますよ。

みんな、器用に生きられる人間ばかりだから。

いいではないでしょうか。
不器用であっても。
私はそう思っています。

人生に疲れたら休めばいいと、私は思います。

追加の文章を申し訳ございません。

鏡乃 琴禰【 樹霧 】

***

コメントを投稿