おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

バザーのおみやげ。。。ブルーベリーのジャムです。

2012年05月23日 05時42分18秒 | Animal Life in Tsukuba

バザーのおみやげ

 

ブルーベリーのジャムです。

保存料を使用せず作っているそうです。

甘さ控えめ、実はミキサーにかけて細かくしているみたいです。

作る方の優しさを感じるジャムでございました。

これ1つで荷物が重くなるのですが購入して良かったです。

f:id:tomokoaida:20120522211549j:image

 

 

戦利品その1

 

たくさんあったので絞り込むのは大変でした。

まずはブローチたち

f:id:tomokoaida:20120522161128j:image

これは大変珍しいと思っています。

西ドイツ製のスカーフ留め。

ガラスのボタンを加工しているようです・・・

f:id:tomokoaida:20120522152714j:image

裏面には刻印もあります。

スミマセン、逆さまにアップしてしまいました。

良く見るとWestern Germanyとあります。

f:id:tomokoaida:20120522152520j:image

左から・・・

西ドイツ製のアクリルネックレス。

よ~く見ると中央に気泡が入っています。

次は、ブルーのガラスがキラキラしているネックレス。

刻印がハッキリしていませんが、「Coro」のようです。

右にいきまして・・・

ビーズのネックレス。

可愛らしい刺繍の小物入れ。

これはビンテージ好きなご家族から購入。

f:id:tomokoaida:20120522153433j:image

え~これは

隣の作業場の一角をこのようにしてみました。

一部を公開~小さなお店の気分(^w^)

が、自分の作品がない・・・(:**;)

まだまだこれから広げていこうと思います。

f:id:tomokoaida:20120522154216j:image

ヌバックのバック、かなり使いこんでいます。

まだまだこれから大活躍しそう・・・

f:id:tomokoaida:20120522153917j:image

シルクのチュニックワンピ。

セレクトショップで正規価格だと30~40倍の価格がつくでしょう。

f:id:tomokoaida:20120522161628j:image

不用品を簡単に捨てるのはどうかと思いますが、

本当に捨てられて消滅してしまう前に手に取って見ることができる。

ラッキーだとしか言いようがありません。

早く雨があがりますように・・・

 

 

 

いただき物

 

今日は昨日よりも気温が10度も低くて涼しいですね。

雨も降っています。

涼しいので風邪などひきませんように・・・

そして楽しみにされている方もいらっしゃると思いますので昨日の続きです。

日曜日にいただいたポストカード、

f:id:tomokoaida:20120522150622j:image

ピューター製のピンブローチ、貴重なビンテージボタン

ブローチは作家A.R.Brownのものです。

細かな毛並み、先を見据えるような真直ぐな眼差し。

他にも多くの動物を製作している作家さんです。

もしどこかで出会ったら手に取って見てみてくださいね。

f:id:tomokoaida:20120522150844j:image

ボタンとハチ公のお土産ネクタイ・・・

こんなにたくさんボタンが~

ネクタイはパッチの後ろ姿にそっくりでしょう?

f:id:tomokoaida:20120522151456j:image

80年代のイヤリング、

これはざっくりと編んだマフラーに付けて遊びましょう。

ブローチの代わりのポイント使いになりますよ(^o^)

f:id:tomokoaida:20120522153051j:image


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。