めだかの空

メダカを飼ってみませんか?誰でも簡単に気軽に楽しめます。
あなたもけなげに生きる小さなメダカ達に心が癒されますよ。

発泡容器のグリーンウォーター

2009年11月01日 | メダカ

9月14日に立ち上げた発泡容器です。
水はグリーンウォターの真っ最中。
中に入れたマツモは元気がなくなり、
アオミドロまみれで除去しました。
あと2~3週間でクリアになってくると思います。





こちらは水が出来上がっている容器です。
マツモもよく日が当たるので絶好調です。



メダカ好き集まれ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

水生植物好き集まれ!
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ

めだか Web-Ring


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひ辻)
2009-11-03 21:50:09
いい感じのグリーンウォーターですねぇ。
うちも発砲容器に稚魚を入れてますけど、
やっぱり木陰よりももっと日当たりのいい場所にすべきでした。
Unknown ()
2009-11-03 22:24:40
ひ辻さん、こんばんは。
発泡容器の水温は日光では上がりにくいようです。
とくに冬は日に当ててあげた方がいいみたいですね。


Unknown (こばんな)
2009-11-19 10:53:13
こんにちは、ご無沙汰してます。
うちも一枚目くらいの写真の濃さで、今ホテイアオイしか入れてないんですよね。
アナカリスでも水きれいになるでしょうか?

日が当たるとみんなそこにあつまってますね。
その姿がかわいすぎてメロメロです♪
Unknown ()
2009-11-19 13:58:10
こばんなさん、こんにちは。
ホテイアオイはいいけど、水中の水草は光が遮られてしまうので弱ってしまいますよ。
水温が低くなっていますので、しばらくはグリーンウォーターが続くと思います。
週一の水の入れ替えで様子を見るしかないですね。

コメントを投稿