抱きしめたい

4度の流産を繰り返し検査の結果、抗リンなどが判明 2008年10月に5度目の妊娠 2009年5月30日に長男誕生!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2人目♪

2012年05月11日 | 2人目妊娠中
こんにちは☆

2人目についてですが、予定通り去年の9月に名古屋の青木産婦人科へ再検査に行き、12月に結果を聞きに行ってきました。

結果、全部にではないですが数値が改善された項目もあり
・NK細胞活性
・マクロファージコロニー刺激因子

この2つに引っ掛かりました~
血液凝固については改善されたので 前回のカプロシン注射、低用量アスピリンは無くなり、ピシバ二-ル注射のみの治療となりました!
注射が無くなり少々不安もありますが、子育てがある事で精神状態は前に比べて全然良いし、心配してる暇も無いだろうから大丈夫だよと・・先生が(^-^)
水分補給はしっかりとね。
そして子作り再開となったのでした♪
嬉しい事にすぐに授かり、ただいま妊娠3ヶ月を迎えました。
もう青木産婦人科は終了となりましたが、妊娠して3回通い治療しました。
たまにお腹の痛みがあるので、ダクチルと言うお薬と 一応前回も頂いていた精神安定剤のメイラックスも。
ほんと前回の妊娠時と精神状態はかなり違う!
でも心配はありますけど(笑)心配性は治りません~
地元での検診が18日にあります。
どうか無事に育ってますように☆
今ね つわり真っ最中!
ゆっくり出来ないしつらいのですが、がんばります♪


ここで書くのも??って思ったけど、でもやっぱり言いたいーー!
って事で・・

きんぶたちゃん♪
出産おめでとう!!!
ブログ見てるよ~
こっちまで幸せニンマリになってます。

ソレイユさん♪
りこちゃんのブログでメッセージありがとうございました!
ソレイユさんのブログでコメント出来なくて・・
パソコン壊しちゃって(笑)お互い子育てがんばりましょう♪



症へ 


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へ


たまひよ&すっくのネットショップ ベルメゾンネット


ニッセンのオンラインショップ


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

祝2歳!!

2011年05月29日 | 2歳

 

近所の公園

 

 

 

 

幼児用のすべり台で

 

 
発熱中

 

 




1年ぶりのブログです。
みなさん、元気ですか?

息子は今日で2歳になりました!
元気にこの日を迎えられて感謝してます。ありがとう。
元気が1番!

何から書いていいのか迷ってしまいます(^^ゞ


1歳1ヶ月に1歩だけ歩き、次に歩いたのは1歳3ヶ月。
なので1歳3ヶ月でちゃんとした靴を初めて買いました。
歩くのが遅かったので、もらい物のかわいい靴たちは履けずじまい。

歯も遅めでしたね~。

ただ、言葉は少し早いのかなって思います。
1歳9ヶ月頃から急によく喋るようになり、1歳11ヶ月では「こいのぼり」「ちょうちょ」「ちゅーりっぷ」
などの歌も歌えるようになりました。
もちろん何を言ってるのか分からない所も多々ありますが(*^。^*)
話せない言葉でも、こっちが言ってることは何となく理解してくれていそう。


男の子なのでやっぱり電車、バスなどの乗り物が大好き!

病気もケガもたくさんしました。
マイコプラズマ肺炎、ノロ、ロタ、突発、全身のぶつぶつ(ウィルス性)、風邪などなど・・
ノロ、ロタは私にも移って大変でした。
よくこけるし、生傷は絶えません(・_・、)


おっぱいは1歳9ヶ月で断乳となりました。
助産院に通って、ケアもちゃんとしてもらって終えました。
断乳ぎりぎりまで夜中に何度も起きるし、昼間もあげてたので今はホント楽。
やっと最近になって朝まで寝てくれるようになりました。
ママ友とか特にいないんだけど、うちの子はなんとな~く手のかかるような・・笑
もちろんかわいくて仕方ないんだけどさっ(´。`)
今が1番かわいいのかな?っていつも言ってる??
我が子はずっとなんでしょうかね。

それと同時に、憎たらし~い!って事もありますよ!
「うるしゃ~い!」「いやだー!」「なんでよー!」「しらん!」
こんな事言うんですよーー笑

こっちもイライラが限界に達すると、怒ってしまう事もあるんですよね・・
一応しばらく我慢してるつもりなんだけど。
なるべく怒らない育児を目指してるんですが、難しい。
でも、やっぱり冷静に言って聞かせるのが大事だと思うから、これから修行です(^^ゞ
急に、「嫌だ!」が増えてきました、2歳児はすごい~。
ぐんぐん成長してるんでしょうね。


食事は割と気を付けていて、なるべく手作り。
野菜、豆、米、を中心に肉、魚、油、乳製品は控えめ。
おやつは果物が多いです。
あとはぽん菓子とかあっさり系。
外食する時や、お友達の家に行った時は厳しくはせず食べさせてます。

たまに病院で飴をもらったりするんですが、
それも食べさせたりもしてます。(断れないってのもあるし、見ると欲しがっちゃう)
出来る限り、家では気にしてあげたいな、と。
やっぱり食は大切です。
味噌汁もダシをとり、めんつゆなんかも手作り。(何にでも使えて便利)お米は7分搗き。
ほんと、料理が苦手なので、簡単な事しかやってあげられないんだけど(>_

そのうち大きくなったら勝手にマックとかにも行くんだろうし、やってあげられる間はママ頑張るよ。

 

かっこわるいな~・・手作りケーキ。

 

 

 

あ!そうだ!

2人目。

この秋くらいに名古屋に再検査に行けたらいいねって夫と話してます。

そこからまた治療が始まるのかな。

その時が来たら、また報告させてくださいね(*^。^*)

 

 

 

症へ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へにほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ ベルメゾンネット

ニッセンのオンラインショップ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です^^

2010年06月12日 | 1歳
長い間ほったらかしてました~。
息子はすくすくと成長中です!
5月30日に1歳を迎え、更にやんちゃになってます。

夫が通信制の大学に行き始めたのもあり、パソコンをする時間がなかなかとれません(:_;)
昼間は息子がちょっかい出してくるし^^

今までもたま~にしか更新してませんでしたが、これからもこんな感じになりそうです。
お友達のブログは一気にしっかり見てますよ!笑
いつも楽しく見させてもらってます。

書きたいことは山ほどあるんだけどな~。
誕生日会のこと、離乳食のこと、予防接種のこと、色々なことが出来るようになっていること・・・
またゆっくり書きたいな^^
とりあえず、毎日大変ですが、とにかくかわいい! だから楽しみながら、自分も成長しながら、頑張ります。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

祝8ヶ月と近況♪

2010年02月08日 | 生後6ヶ月~8ヶ月
またまたさぼりすぎ~。
ご無沙汰してます、みんな元気です

1月は1回目のヒブワクチンと6.7ヶ月検診を済ませました。
順調に育ってます!
体重は小さめなんだけど、身長がびっくりされるくらい伸びてました!

そして30日に8ヶ月になりました^^
もう8ヶ月か~、早いー。
赤ちゃん時期が終わるのも寂しい気がするけど、これから喋り出したりすると楽しいんだろうな。

相変わらずビデオやら写真やら撮りまくってます^^
つい2.3ヶ月前の写真を見ても、今と全然違うから1日1日を脳裏に焼き付けて大事に過ごしたい笑

最近ははいはいで動きまわってるから本当に目が離せません。
危ないものが大好きだし(^^ゞ

ここ2週間くらいかな、夜中に何度も目を覚ますようになり寝不足が続いてます(-.-)
これが夜泣きって言うの??
延々と泣き続けるわけではないんだけど。
ついついおっぱいおっぱいになってしまうんだけど、もうネントレとかした方がいいのか・・
寝かしつけはオッパイの後、抱っこな感じです。



我が家。
か、かわいい笑



友達の実家にて。
たいくつ~。



めがねが大好き。
こら~、危ないよー!

6ヶ月から離乳食を始めたのですが、しばらくしてお腹、顔に湿疹、あと便秘に(・_・、)

色々調べて辿り着いたのが西原式
簡単に言うと、離乳食が早いと赤ちゃんには負担になり良くないので、離乳時期を遅くすると言うもの。

いま離乳食をやめてます。

夫にも読んでもらって納得してくれたので、これからは「なんちゃって西原式」をしていこうと思ってます。
あとは息子と相談しながら食べたいのなら少しづつ進めていって、タンパク質は遅めにと考えてます。

私の考えとしては1歳前後までは母乳のみで、母乳は1歳半まで頑張りたい!

乳腺炎になる頻度も増してきてトラブル続きですが泣

離乳食作らなくていいのが楽だよ~笑
あー、泣き出した


症へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へにほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ベルメゾンネット

ニッセンのオンラインショップ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶と祝7ヶ月!

2010年01月01日 | 生後6ヶ月~8ヶ月
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨年は締めくくりのご挨拶もせずに気付けばお正月(^^ゞ
息子が誕生し、とても思い出深く大切な年となりました。

生まれてからしばらくの大変さが落ち着き、今は育児を楽しむ余裕が出てきてます。
息子が私に笑ってくれるといまだに涙が出てくることがあります
私たちのところに生まれてきてくれてありがとう、あなたに会えて本当に生きてて良かった、頑張ってきて良かった。
毎日の何気ないことがキラキラしてこんな幸せはありません。


今年もたまにしか更新しないかもしれませんが、かつての私がそうだったように、このブログがもしかしたら誰かの役に立つ事があるかもしれないのでこのままマイペースにでも続けていけたらなって思ってます。

2人目は・・夫と話しをする事もありましたが、やはり欲しいと言う結論です、2人とも。
それがいつになるかは分からないけど、そのためにはまた名古屋から始まるのでちゃんと計画しないといけません。
もちろんお金のことも。


今日はコメント閉じてます


症へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産,育児へにほんブログ村

たまひよ&すっくのネットショップ

ベルメゾンネット

ニッセンのオンラインショップ

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア





コメント
この記事をはてなブックマークに追加