はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

アクトタワーのツリー&年末の仕事

2017-12-09 | 日記

                   今日は 日向にいても寒い日になりました        

        先日 「PC倶楽部」の教室に出掛けたとき撮ってきたアクトタワーのツリーです

                ホテルオークラのベーカリーお店の前に飾られています

             

             

      なかなか 年末の仕事ができなくて もっと暖かい日にしておけばよかったと反省  

 それで 今日はカーテンの洗濯・換気扇の掃除・窓ガラス掃除をして年賀状の作成に取り掛かりました

                                               

                                 昨日の出来事ですが 

         仕事中に ふと窓の外を見ると 高齢の男性が犬の散歩をしていました

             その後を 猫ちゃんが2匹ついてお散歩していました

        そして 1人とワンちゃん1匹・ねこちゃん2匹が遠くへ行ってしまいそうな時

  なんと そのあとを追って4匹のねこちゃんがどこからともなく出てきて 走ってついていきました 

          結局 ワンちゃんのお散歩に ねこちゃん6匹も一緒のお散歩でした

         思わず みんなで 窓の外をみて ホッコリした気分になった瞬間でした

                             

           

 

           

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事の「平和の俳句」 | トップ | 2018年 明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです(^O^) (お出かけ発見独り言)
2017-12-11 00:16:35
アクトシティ2F、ホテルオークラベーカリーの前のツリー。
パソコンのお稽古が終わると丁度 3時でしたので、
いつもオークラベーカリーでお3時をしていました。
今月のケーキはなにかしら?なんて楽しかったです。
9年通って行かれなくなりとても残念に思っています。
お稽古始めは確か2005年の7月でした。
ばあばさんのお隣の席で、
初めての賀状作成はイヌでした、あれから12年も
経って干支が一回りしました。
ばあばさんは今もずっと継続して学んでいて偉いです
継続は力なりといいますが、その通りだと思います。
これからも健康で色々な分野に楽しく取り組んで、
いい日を過ごされてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事