徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

初冬? 高麗川 木造の橋を求めて・・(埼玉・彩写)

2016-11-28 | 埼玉 清流
「埼玉の彩写」

観光地の紅葉や景色もイイが、
人の姿をほとんど見ない

「季節をしみじみ感じさせてくれる岸辺」
風景を愉しみに出発しました・・!?



正月・箱根駅伝の出場常連校「城西大学」の

校舎裏を流れる高麗川(こまがわ)
「木の橋」と「城跡」を求め 
冬の晴れ間を狙って一人探訪。

最初に目にしたのは城西大の裏にある、
黄色い欄干もある 
床が木造の「多和目橋」。





高麗川の岸辺・・左側は城西大の木々。
遠くに見えるのが「多和目橋」。

(岸辺の木々を写す 鏡の様な川面)

(穏やかで静かな高麗川にコサギが・・!)

(川辺は遊歩道など整備された環境)

目的の木造橋「多和目天神橋」に到着。

(桜咲く頃にもう一度来たくなった岸辺)





帰路、坂戸西高校のフェンスに「阪神
タイガース」で活躍が期待されている
「伊藤和雄選手」の応援幕を発見しました。

東京国際大学で名将・古葉竹織の指揮を
受けた選手だけに応援している選手です。

その母校の坂戸西校・野球部練習を
しばし見学しました(笑顔)。





()東京池袋から東上線で
  約1時間で越生線「川角駅」

()「城跡」を求めたが、
   疲れたので散策中止。
  「多和目城・跡見学」は来年?⁉



特別な場所でない、
何処にでもある様な景色の中

鳥の声だけが聞こえる散策を
満喫した11月26日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉だより・井の頭公園 201... | トップ | 神楽坂の路地(3)・・素敵な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉 清流」カテゴリの最新記事