そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

今朝は

2018-01-14 07:36:22 | アデレード
頑張って早起きしたのに、母家の住人に先を越され
悔しい思いをしている今朝の私(T_T)/~~~


きっと干す場所が無いからシーツ類は洗うのを諦めて
折り畳み物干しに干せるものだけを洗うことにして
彼らの洗濯が終わるのを待っているところ。


昨日は久しぶりに会ったボランティア仲間の戯言に
振り回され、ただでさえ遅くなった帰宅後に
調べ物をするハメになった上に、なかなか寝付けず
本当に迷惑!


ほんと不確かな情報や思い込みを本当の話のように
話すのを止めてほしい。


これまでいっぱいお世話になってきたし、決して
根が悪い人ではないんだけど、認知症の影響か、
どんどん付き合いづらくなってきていて困っている、
ってのが実情。


ということで、年末以降は彼に関わりたくなくて
マイ・ベイビーに会いに行くのを内緒にしたり、
彼の家方面へお散歩で行かないようにしたり、と
なるべく接点を持たないように努力中。


彼とは50年来の知人である大家さんも、彼の戯言に
辟易していて、マイ・ベイビーに会いに行く度に
彼に知らせないように言われるもん。


あー疲れる。


なので、今日のお散歩も内緒なんだよなぁ。


といっても、大家さんが夕方まで外出の予定だから
マイ・ベイビーに会えるのは2時間くらいかも。


午前6時の気温は14.2℃、7時は15.4℃、8時は15.9℃、
9時は17.4℃でした。


楽しい日曜日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿