地方公務員のレベルってどうなんだって思う
今日この頃(-_-;)
今年は帰国の予定が立たず、手続き等を何とか
帰国せずにできないか問い合わせてみたところ
返信までに一週間以上、個人情報云々のために
回答はパスワードが設定された添付書類って話で
待てど暮らせどパスワードが送られてこず…
仕方なく、再度、問い合わせを送ってみたら
無効なパスワードが送られてきて、またメールし
今度は有効なパスワードが送られてきたんだけど
最初に問い合わせてから10日以上かかった上に
どのメールにも担当者の名前すら書かれていない。
責任感が無いのか、そういうポリシー何なのか。
これも個人情報保護だとでも言うんだろうか?
今後、問題があっても、誰に問い合わせをしたら
いいのかすら分からない状態。
だから、いっぱいミスするんだよ!
って、思うのは私だけ?
で、手続きに関しては「メールでは無く全て郵送で」
と指示され、切手添付済みの返信用封筒が届いたら
必要書類を送る、って、そんなことやってたら書類を
提出するまでに何週間かかると思ってんの?
っていうか、何をどう考えたら、オーストラリアで
日本の切手が手に入ると思えるんだろう?
本当に海外在住者のことを分かってないよね。
相手の立場に立つってことも無いんだろうなぁ。
そぉいえば、前回の帰国時も役所内をたらい回しされ
上の階と下の階を行ったり来たりしたけど、結局誰も
わかっている人がいなくて、別の役所に問い合わせし
すっごく長い時間待たされたっけ。
そのせいで、美容室の予約に遅れたことも思い出した!
領事館に問い合わせした時も似たような感じだったっけ。
日本の家族を煩わせたくないから、メールしてるのに
あまりにもおバカな回答で、ビックリしたんだけど
よく考えたら、彼らに期待する方が間違っていたかも。
学習能力が欠けているのは私も同じだね(^_^;)
クリックお願いしますm(__)m