『想いもつのれば山となる』

日頃思う事、毎日起こる出来事について感じたことを文章にして残してみよう。という試み……

もんじゃと『神童』

2007年05月06日 | その他
天気予報は大当たりで、GW最終日は雨。
しとしと降られながらも
月島へもんじゃ食べに行ってきました♪

約1年ぶり!


もんじゃ自体の写真撮るの忘れた…。。。
出来たてアツアツを前にすると弱いんだ私…。
なんて食いしん坊なんでしょう!(笑)

そして、渋谷へ移動して念願の『 神童 』鑑賞!
渋谷シネマライズ↓


ちなみに渋谷スペイン坂、初体験でした。
ラジオで耳にするばかりだった場所を
実際に通ってみた感想。
「意外と道幅せまいのね」

映画の感想はまた改めて。
穏やかな映画で良かったですよ~♪
成海璃子ちゃんと松山ケンイチくんの演技は圧巻!

観終わった後、ピアノが弾きたくなりました^^
劇中で使われている曲(主題歌)、
『a ripple song』のピアノ用楽譜が
ヤマハHPから無料ダウンロードできるので
早速プリントアウト♪♪♪

ヤマハ「ぷりんと楽譜」

http://www.print-gakufu.com/

ぜひマスターしたいっ!

ところで、驚いたことに松山ケンイチくんは本当に
加藤陽一選手に似ています。
冒頭のシーンで思ったことがそれ(笑)。
表情がものすごく似ていてびっくりしました。
連れもそう思ったって言うから、間違いなく似てるんだ。
本日のだーいはっけーん!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンジャオにした | トップ | 旅だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事