モモタロウとままの華麗なる沈黙の戦い

チンチラ猫モモタロウとの
日々の生活日記 

モモタロウとの戦い 軟便&フード編(記録として)

2016-09-14 11:43:55 | 軟便&フード
9月ももう半ば
台風や雨が多いなぁ
仕事が忙しかったのもありますが
ある事で調べ物やら何やらありまして
なかなか更新出来ませんでした

さてさて、今回も記録です
自分への記録なので読みにくいと思います

8月15日に嘔吐し病院へ行き胃腸炎と診断
嘔吐は治まるが軟便&下痢になる
23日には正常になるが24日から又軟便~下痢
デビ先生に連絡し薬をもらう
26日から下痢止めを服用
27日には正常に戻る
一応3日飲ませる
それから1週間
軟便も治まって安心してたのに
又今月5日から軟便~下痢
下痢止めを飲むと1日で治まる
又3日間飲ませる
次の日は一部柔らかいが後は普通
次の日も同じ
もう大丈夫か?と思ってたら次の日又軟便
11日には又下痢状態
又デビ先生に下痢止めを貰い飲ませる
すぐに治まる
本猫いたって元気で食欲もあり
うんちょす以外は普段となんら変わりない





最初に下痢した時から
どこか悪いのではないか?と不安になる
デビ先生にたびたび相談
嘔吐が続く事はなく(毛玉は吐いたが)
食欲もあり元気なので
腎臓とか肝臓とか内臓の病気とは違う
細菌感染でもなさそう
デビ先生はやはりご飯を見直した方が良い
カ〇ンの消化器サポートに変えた方がいいね
との事
が、以前あげたら最初は食べたけど
すぐに食べなくなった
他に貰った消化器サポートのドライも
食べない
デビ先生がじゃあこれ食べさせてみてって
サイエンス缶詰めのidをくれた
あかん!これペースト状だわ
モモタロウはペースト状やスープが嫌い
一応あげてみたけどやっぱり食べない
何かモモタロウが食べる胃腸に良いドライはないかと
調べる日々
以前から気になっていたシ〇プリー
カナ〇ンも気になっていたけど
シニアにはシ〇プリーの方がいいとの事
モモタロウももうすぐ7才だからシニアが良い
小袋はないし高いから食べなかったらと思うと
迷ったけど、もしこれでお腹の具合が良くなるのならと
購入した

本猫相変わらず呑気で元気
まぁ寝てばっかりだけどね






シ〇プリー届きました
あげてみる
おっ!食べた!大丈夫か!?
いきなりフードを変えるとお腹を壊す事があるので
今あげてるユカヌバと混ぜてあげる
が…しかしここで又問題が…
モモタロウはフードを混ぜるのが嫌い!
そうでなくてもユカヌバに飽きてきたのか
最近食い付きが悪くなった
今食べてるユカヌバが生産中止になったし
モモタロウもシニアになるからそろそろ
フードを変えなきゃと思ってたから
いい機会だしこのまま食べてくれてお腹を壊さなければ
万々歳なんだけど…
食べるかなぁ
( ̄▽ ̄;)は やっぱり食べない
仕方ない 混ぜずにあげてみるか
が…食べない(TT)
違う物をくれ!と煩い
どうしたものか…
ユカヌバをあげる
食べた…
シ〇プリー食べるよりはましってか
はぁ~もうどうしましょ
マグロは嫌いだけどサーモンは缶詰めも食べるから
好きかも?って思ったのに(~_~;)
カナ〇ンはチキンだからカナ〇ンにしてみるか
それともサイ〇ンスダイエットプロの便通にするか

拭き掃除が終わると必ずこうなる


そこ邪魔だから退いてくれる?



と、ペットショップに買い物に行ったら
サイ〇ンスダイエットプロの避妊去勢用の
サンプルを貰った
これはちょっと繊維が多めだから候補には
入ってなかったんだけどせっかく貰ったし
ちょっとあげてみるか
すると~
美味しい~好き好き!とバクバク食べた
シ〇プリーを食べた時と明らかに違う
う~ん お腹壊さなければこれでいいかな?
ただ、今は薬飲んでるからわかんないか
考えた末サイ〇ンスの相談室へ電話
あれこれ話し以前体重管理を食べたら
軟便になった事やら言うと
やはり避妊去勢用は少し繊維が多めとの事
でも逆に軟便が治る子もいるとの事
ご飯が合うか合わないかは食べさせてみないと
わからないけど相談した結果
便通もやはり繊維が多めだから
サイ〇ンスダイエットプロの腎臓がいいのではないか
との結論に至る
消化にも配慮してるみたいだし
以前そろそろフードを変えようとデビ先生に聞いたら
デビ先生も腎臓かなぁって言ってたしね
早速買いに走る
食べるのか?
おぉ!食べるじゃないの
結構好きみたい
が、一回食べただけでは安心出来ない
もしかして混ぜても食べるかな?と思い混ぜる
あかん やっぱり食べない
仕方ないからユカヌバとサイ〇ンスを
別々にして置いてみる
サイ〇ンスを食べる
これはいけるかも?後はうんちょすだな
前回と前々回はうんちょすが固まったから
3日で薬を止めたけど今回は1週間飲ませてみる事にした
薬を飲んだらすぐにうんちょす固まるけど
しっかり治すにはその方がいいのかも
何で軟便になったり下痢をするのか
病気以外だと判断が出来ない
地震…あったけど小さかったからそのせいでは
ないと思う
そうなるとフードを変えてみるしかない
缶詰めもあんまり良くないのかなぁ
飽きないように色々ローテーションしてるのが
もしかして良くないのかも?
モン〇チやめてカ〇ンとサイ〇ンスだけに
してみるか
試行錯誤…
ただ、違う原因だったら…
考えても仕方ないからとりあえず出来る事を
してみましょう
1週間後に薬を止めたらどうなるか
どうかうんちょすが元に戻りますように
モモタロウはうんちょす以外はなんら変わりなく
お腹が痛そうでもなく元気で食欲もあるから
それが救いだわ

やはり拭き掃除するとこうなる





いや別に…



終わったけど…




はは(^o^;)元気そうやね

いったいなんなのか?
調べてみるがわからない
そろそろ7才
胃腸が弱ってきたのかな?
あぶさんは病気になっても一度もお腹を壊した事がない
鋼鉄な胃腸の持ち主だったもんなぁ
気温の変化っていってもモモタロウは
ずっとクーラー入ってる部屋にいたから
そんなに影響してないと思うし…
去年迄はこんな事なかったし
モモタロウのうんちょすが落ち着かないので
ままチャも精神的に落ち着かない日々
なのでコメント返し遅れてます
皆様のブログも読み逃げしてます
すみません

1週間後お薬止めてもうんちょすが正常に
なる事を願いますゎ
ご飯も合ってますように!

やっぱり大好きタライちゃん


それでは読んでくださった皆様
長々とお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
モモタロウすこぶる元気で食欲もあるので
ご心配なく!
調べてみると原因不明な軟便&下痢をする子が
結構いるみたいです
知らんかったわ(^^;
ままチャもずっと腸の具合が悪い
親子揃って困ったもんだ( ;∀;)

モモタロウとの戦いは続く…
頑張りまっほほほい!
(*^▽^)/★*☆♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ぱぱチャ☆歳のBirthday♪

2016-09-03 14:40:55 | やんちゃ顔の猫との日々
もう9月ですね 秋~
でも暑い!
今月中はまだ暑いかなぁ
早く秋らしくなって欲しいなぁ

さてさて、29日の月曜日
ぱぱチャと横浜美術館へ行ってきました
(モモタロウはよーたねぇちゃんに
お願いしましたよ~)



久しぶりの美術館
平日のお昼だからガラガラだと思ったけど
結構人がいてびっくり!
展示品が多く見応えがありました
素敵な絵の数々
訳わかんない絵やオブジェ
北斎や歌麿等の浮世絵もあり楽しめました!
ecoさんありがとうございました(*^-^*)

思ったより美術館に長居をしてしまったので
急いでご飯を食べてそごうでお買い物
(よーたねぇちゃんがお仕事行く前に
帰らなきゃいけない)
27日がぱぱチャのお誕生日だったので
ケーキとある物を購入

そして夜 パーティー開催



そうよ ぱぱチャのお誕生日パーティー



何?どうかした?



へ(゜〇゜;)?????



もぉ!ぱぱチャのお誕生日だって!



しょうがないなぁ
じゃあ始めますか(*^_^*)



では我々もいただきまひょ


ありゃ?トマトが1つない!
ぱぱチャ食べたな(^^;

食事が終わりケーキの時間となりました


アンリシャルパンティエの桃のケーキ

歳がばれるかな?

毎度お馴染み記念撮影





まぁこんなもんか(o^-^o)
おっと!モモタロウ
ぱぱチャにおめでとう言ってないよ



はい!どうぞ~



うん 上手に言えたね
それにその浴衣良く似合ってるわよ



来年もみんな元気で一緒にお祝い出来たら
いいね♪



で…



あれ?モッタ~眠たくなっちゃった?



ほんまにぃ?




お腹いっぱいになったし撮影で疲れたよね
おやすみモモタロウ(*^-^*)

そんなこんなで今年も無事にお祝い出来ました
モモタロウもやっとうんちょすも固まり
お尻を洗われる日々から解放され
おやつも解禁になりました
(これに関しては又書きます)
来年もみんな元気でお祝いできますように!
今回ぱぱチャ一押しのお写真



それでは皆様
今回も自己満足ブログにお付き合い下さり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
又台風がやって来そうです
被害が出ませんように!
楽しい休日をお過ごし下さいまっほほほい
(*^▽^)/★*☆♪

おまけ
そして…ある物
ぱぱチャがecoさんのブログで拝見して
食べたかったプリン
目敏く見つけ『これecoさんが食べてたプリン!』
ハイハイ 買いますよ(^-^;



とっても美味しゅうございました(#^.^#)

貰ってきたお誕生日プレゼント
可愛い(*≧∀≦*)



(≡^∇^≡)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆のお花&お礼のフラワーボックス

2016-08-26 23:46:14 | やんちゃ顔の猫との日々
夏休みももう終わりですね
子供達は宿題に追われてるのかしら?
次から次へと台風がやってきて
被害をもたらしてますが
皆様は大丈夫でしょうか?

さてさて、今年はお盆のお供え花を
2つお作りしました



ピンクのお花はオーダー頂いた物
お値段より多く頂いてしまったので
ろうそくを付けて送りました



モッタ~お写真撮りますよ!



またぁ~そんな事言わないの



東京のおっかさんのお母様へなの
ピンクがお好きだったって聞いたから
ピンクの輪菊にしたのよ
千葉へ引っ越されてもう随分お会いしてないけど
何かにつけて気にかけてくださって
今回もオーダーしてくださったの



お写真送るからカックイイお顔してね



はい!焼きかつお!



オッケー(^^)d じゃあお礼言ってね



ほな 次いってみよ!



もぉ~しょうがないなぁ ちょっとだけよ



えっとねぇ モモタロウの大切な子の
おじいちゃまへよ



そう ままチャの大切なお友達のお父様へ



ちゃんと考えてる?
まぁままチャの大切なお友達も
モモタロウの大切な子もたくさんいるけど(^^;



じゃあ撮影開始しましょうね
こちらはグリーンの輪菊です






そうねぇ モモタロウの愛しい娘
これならわかるでしょ(*^.^*)



モモタロウのハニーりんりんちゃん


食べるの大好き("⌒∇⌒")



うふ わかるよね~
日菜子さんのお父様へです



大丈夫よ 日菜子さんちゃんと食べられない所に
置いてくれるわよ
家もモモタロウが食べちゃうから
高い所にしか置いてないでしょ



さぁりんりんちゃんにお写真送るわよ
シャキっとしてね!



はい!ドライささみ!



なんかいまいちだけど…いっか!

そしてもう1つ



うん ままチャがお仕事でお世話になってる方へよ
もうかれこれ15、6年になるかしら



見た目は怖いおじさまだけど
とても優しい方で猫グッズを見つけては
買ってきてくださるの
あんな顔で買ってる姿想像すると
笑いが出てくる
店員さんもきっと笑いこらえるのが大変だと
思うわ
顔は怖いけどお花が大好きなのよ



そう 良い人よ
ありゃ?ピンクのローズの形が悪い(;゜゜)



ふん!開花し直すもん!



手直しして~



なんとかなりました(^^)v

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
先週末から夏風邪をひき体調が悪いままチャ
鼻水微熱が続きダルダル
今日やっと少しましになった
回復おそっ!
皆様くれぐれもお気をつけくださいね
又台風が近づいていますが
楽しい週末をお過ごしくださいまっほぉ~
(*^▽^)/★*☆♪

コメ返しご訪問遅れています
すみません(;^_^A
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

モモタロウ病院へ行く (臨時更新 記録として)

2016-08-18 00:51:37 | 通院記録
お盆真っ只中の15日
モモタロウをデビちゃんの病院へ連れて行きました

15日の朝 7時から8時過ぎまで吐き
その後暫く治まる
あまり食欲がなかったので焼きかつおを
あげてみる
半分ほど食べる
暫くして残りも完食
クリスピーキッスも一袋食べる
お昼頃ご飯も少し食べる
大丈夫かと思っていたら暫くして又吐き続ける
これはあかんと病院へ連れて行く事にした
ぐったりしている訳ではなく
普通に寝てるのでそんなにしんどそうではないんだけど
心配性なぱぱチャ
これは大変や!絶対おかしいと大騒ぎ(^^;
うーん 変な物吐いてないし全く何も食べない訳じゃないから
そんなに大したことないと思うんだけど
何か変な物食べてたらあかんしなぁ
と、いう事で行きますよ~

車の中のモモタロウ
すでに興奮状態
煩いから出してあげた






興味津々なお顔
ホントに具合悪いのか?

到着~
デビ先生に症状等を説明
触診し『変な物食べてない?』と聞かれ
『食べてないと思うけどわかんない』
『一応レントゲンとろか』
連れ去られるモモタロウ
戻ってきて
『色々拒否された』とデビ先生
レントゲン写真見ると…
歪んでたりぶれてたり…
相当反抗したな(;゜∇゜)
『う~ん 別に変な物は食べてないな
毛玉が少しあるけどこれ位はこのての子らは
どうしてもある 吐いた事で胃が荒れてるから
胃薬と吐き止め出しとくわ
明日の朝まで絶食
お水も夜まで駄目』

( ̄□ ̄;)!!

『明日の朝はご飯4分の1 夜は半分』

(;・∀・)

大丈夫やろか…
が、しょうがない
レントゲンを見て
『柔らかいうんちが出るな』とデビ先生
『昨日のうんちが固かったから脱水してないか
心配やったけど今日は普通だったから大丈夫かな?』
『脱水はしてないよ』との事
じゃあ原因はなんなんだ?
毛玉を吐こうとしてうまく吐けず胃が荒れた?
『腎臓って事はない?』
『それはないなぁ』
まぁ猫にはよく見られる症状で心配する程でも
ないらしい
軽い胃腸炎です
もしかしてほっといても治った?
なんて今回も思ったままチャであった
確かに普通ならもう少し様子を見るのかも?
とも思う
ただこんな風に吐き続けた事は今までなかったからなぁ
それに変な物食べてないってわかると
安心するからね
まぁ厄介な病気でなくって良かった
さぁ帰りますよ~とキャリーに入れ扉を閉めようとすると
いつものようにパンチ炸裂!
ぱぱチャ負傷(~_~;)
具合悪いのか?疑うままチャ

帰りはいつもおとなしい




お疲れ様でした
大したことなくって良かったね

その夜 柔らかうんちょすが出てお尻を汚し
ままチャに拭かれたモモタロウ
いつものように『おやつくれ!』
ごめんね~今日は我慢してね
可哀想なモモタロウ
でもしょうがない

で…次の日
きっとお腹がすいたって早い時間から
煩いかと思ってたけど…
食欲がない 少ししか食べてない
ん?大丈夫かしら?
それになんかくちゃい!
あちゃーお尻と足にうんちょすがついてる
トイレを見てもうんちょすはない
ポトッと出て足に付いたって感じ
慌てて拭いて仕事へ
帰ってきてご飯食べてるか見る
食べてないか…
ドライささみを少しあげてみる
ペロッと食べる う~ん どうなんだ?
相変わらずそんなに具合が悪そうではないけど
やはり心配
ぱぱチャが帰ってきて足とお尻をドライシャンプー
勿論『何かくれ!』
クリスピーキッスをあげるが半分だけしか食べず
やはり少し心配なのでデビ先生に電話する
『昨日結構吐いたからなぁ よくある事
又吐いてないなら大丈夫』との事
確かに普通に寝てるし、ジャラシで遊ぶし
食欲ない以外はそんなに変わらないか

ベッド上下逆(^_^;)



どんぶらこ~

17日の朝
ご飯をくれ!と煩い
夜中に残したご飯を全部食べてた
もう大丈夫かしら?だいぶん復活したかな?
あげたご飯を半分食べる
が…又お尻にうんちょすが~( ;∀;)
トイレを見ると少し柔らかうんちょすがあった
下痢ではないから大丈夫かな?
デビ先生も柔らかいのが出るって言ってたし
仕方ない 洗うか…
勿論 怒られた(T-T)
で、おやつを請求
ドライささみを少し食べる
まだあんまり食欲ないか…
が、暫くして残ったご飯も全部食べる
食欲少し復活したみたい
薬でうんちょすが柔らかくなるのか
デビ先生に聞いてみる
『薬で便秘になっても下痢はしない
柔らかいのはまだ胃腸炎が治ってないから』
なるほどね
明日には良くなるといいな
本猫いたって普通に寝てる




14日の夜中はめちゃくちゃ元気で
外に出せ!下駄箱の扉開けろ!と
煩かったのになぁ
いきなり気温が下がったり台風による低気圧とか
そんなのが関係してたりするのかなぁ
デビ先生に今度聞いて見ようっと

モモタロウは地震とかの精神的ストレスや
フードが合わなかったりした時以外は
お腹を壊さない
いつもいい感じのうんちょすをする
まぁ今回も少し柔らかい位だけど
いつもと違うとちょっと心配になっちゃう
心配し過ぎかしらね
食べ過ぎも困るけどあんまり食べないのは心配
明日は普通に食べられたら良いね

忘れないうちに自分への記録ですので
コメントはお気になさらずように(*^-^*)

早く良くなれ!モモタロウ!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お洒落なプレゼント ままチャずるい!

2016-08-14 00:18:50 | やんちゃ顔の猫との日々
お盆ですねぇ
あぶさん帰省中(*^-^*)
モモタロウと仲良くしてるかしら?
お休みで旅行に行ってる方も多いのでしょうね
のんびりオリンピックや高校野球観戦されてる方も
いらっしゃる事でしょう
そしてあたくしと同じお仕事されてる方もね

さてさて、又々嬉しいお洒落なプレゼントを
頂きました(*ノ▽ノ)



若沖の日本酒にイラストレーターYu NAGABA(長場 雄)の
トートバッグ Tシャツに美術館のチケット(* ̄∇ ̄*)
若沖の鳥獣花木図屏風のぞうさん 可愛い~
生誕300年記念!開けるの勿体ないわ
Tシャツあまり持ってないから嬉しい♪
トートバッグは麗子像の摸写 この方のイラストは
単純な線で面白いけどなんだかほのぼのするわぁ
ぱぱチャがめっちゃ気に入って欲しがってる
Tシャツはぱぱチャには着れないし日本酒は飲めないから
あげようかなぁ
いや、たまに貸してあげるか?
なんて迷ってるとecoさんが『ぱぱチャさんが
好きそうなので…』と
仕方ない
もうすぐお誕生日だからあげましょうかね
でもたまに借りるもんね~(^o^)v
横浜美術館のチケットは家人様からとの事
ありがとうございます(/▽\)♪
美術館なんて久しぶりだわぁ
知的女子入門 行ってきます!



ecoさんに頂いたのよ



そう、ぺるちゃんのママ様(実は姉らしいが(*^▽^*))

ぺるちゃん


こないだお家にお邪魔した時に頂いたの
モモタロウったらちゃんとご挨拶もしないで
落ち着きなくって恥ずかしかったわ



次回はお行儀良くしてよね



ぱぱチャと行ってくるね
モモタロウは多分…いや、きっと入れないから…



ごめんね お留守番しててね






お酒だからモモタロウは飲めないよぉ



匂いません(^。^;)
いつ開けようかなぁ
日本酒とTシャツはままチャの
トートバッグはぱぱチャのなの




ない!



モモタロウはこないだ貰ったやん



えっ(;・∀・)



( ̄▽ ̄;)は それ言われると返す言葉が…
でも、ぺるちゃんにも何も持っていってないのよ
だからすねてないでお礼言ってね



ecoさん家人様素敵なプレゼント
ありがとうございました~(*´∀`)♪
ぱぱチャも喜んでおります!
お心遣いとても嬉しく感謝しています

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
暑い日が続いてますが熱中症にはくれぐれも
お気をつけくださいまっほぉ~(*^▽^)/★*☆♪

お空の上の人達 動物達が穏やかで幸せでありますように…

なぜか途中から字がちっちゃくなり左端に
よってしまいました (Pcだけかな?)
すんません(^^;
ご訪問遅れてます ごめんなさい

おまけ

最近夜遊びをするモモタロウ





("⌒∇⌒")



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

モモタロウの大冒険 ぺるちゃんのお家 編

2016-08-07 00:01:04 | やんちゃ顔の猫との日々
8月ですね~猛暑到来!
家はクーラーがつきっぱなしなので
暑い思いをしてないのは
モモタロウだけだわ 羨ましい
あ~もう外に行きたくにゃい

さてさて、先週の土曜日
モモタロウを連れてお出かけしました



ecoさんのお家に行くのよ
お渡ししたい物があってね
ぺるちゃんに会えたらいいね



うん せっかくだから会いたいもん



ううん 20分位だと思うよん



もうすぐ着くわよ
ぺるちゃんとecoさんにちゃんとご挨拶してね



もぉ~(ー。ー#)

さぁ!着いたわよ~
玄関を開けると~
きゃぁ~ぺるちゃんがお出迎え(*ノ▽ノ)




ひょぇ~やっぱり綺麗だわぁ(〃ω〃)
が…モモタロウを見て…




モモタロウはと…




こらこら!そこはぺるちゃんの場所だから
入っちゃ駄目!



ecoさんがぺるちゃんを連れてきてくれました




この後、階段からモモタロウをガン見する
ぺるちゃん



モモタロウは知らない場所に来たものだから
ぺるちゃんの事が全く目に入らず
うろうろうろうろ( ̄▽ ̄;)
もぉ~ぺるちゃんにこんばんにゃは?



おっ!ぺるちゃんを見たかしら?



ちょっと!モモタ!なんちゅう事を( ̄□ ̄;)!!
あぁ…この品の無さ…育ちの悪さが
現れてるな( ;∀;)
ぺるちゃんとは大違い
こうして一緒に見ると一目瞭然だわ



食べたらあかんよ!




はいはい もう帰りましょうね
最後にぺるちゃんとお別れのご挨拶
(モモタロウはもう退散)





きゃ~ん 可愛い~(///ω///)♪
お風呂に入ったからちょっとちっちゃくなったのね
なでなでさせてくれましたよ~幸せ~
ぺるちゃんはモモタロウが気になるみたい(*^-^*)
怖い物見たさかしらん?
この日はある物をお渡しするだけだったので
これにて失礼いたしました
又ゆっくり会いに来ようね

帰ってきておやつを食べるモモタロウ





ぱぱチャのご飯は食べられませんよ(^。^;)

モモタロウを連れて行く予定ではなかったんだけど
最近地震が多いのでぱぱチャが心配して
連れて行く事になったんです
で、ある物というのはね
家のポトス マザーもも1号がまたもやドンドコ伸びて
どうしようかと思っていたところ
ecoさんが貰ってくださるというので
喜んでお嫁に出させて頂きました
マザーもも1号はあぶさんと一緒に育ち
もう22才になるの
弦が伸びてモモタロウがとどくまでになったから
切らないといけないって思ってたんだけど
家には植え替えた子供たちがたくさんあるので
どうしようか本当に困ってたから有難い
ecoさん ありがとうございました( v^-゜)♪

マザーもも1号 おかげさまでスッキリ~



お嫁入りした もも9号
とっても素敵なガラスベースに飾ってくださいました



さすがecoさん お洒落~(*´ω`*)
こんなに綺麗に飾って貰えて嬉しいです♪

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
猛暑が続きますので熱中症にはくれぐれも
お気をつけくださいまっほっほほい
(*^▽^)/★*☆♪

次回は嬉しいブレゼント編です(* ̄∇ ̄*)
お届けに行ったのに又色々素敵な物を
頂いてしまいました( ̄▽ ̄;)
乞うご期待!


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

モモタロウ 小ネタ集

2016-07-25 23:38:13 | やんちゃ顔の猫との日々
こちらもそろそろ梅雨が明けるみたい
明後日かなぁ
巷ではポケモンGoが大流行ですが…
私のガラホでは勿論出来ず
タブレットも無理(iPadは出来るのに)
ぱぱチャは今だ頑固にガラケーだし(--;)
って訳で家にポケモンがいるのかわかんにゃい
『ぽげもん』はいるんだけどなぁ




いえ、別に…( ̄▽ ̄;)は

さてさて、少し前になりますが
モモタロウにねこ鍋を購入しました



弟レオンてぃんが気に入ってたので
モモタロウも喜ぶかなって思いまして

レオンてぃん


モモタロウはおっきいので頭が出るように
耳つきにしたの
が…ももた~はみ出してる(;・∀・)



やっぱりちっちゃかったかなぁ



いや…全然入りきってない
大きいのにすれば良かったかしら



そ、それは良かった(^o^;)




まぁいいか
上から見ると…



はぁ(;´∀`)
ちなみに今は全く入ってくれません(TT)

友達のお誕生日に制作






ままチャのお友達によ
なんやかんやと一緒に仕事して
もう15年位になるなぁ
今は週に1、2回だけ彼女のお店を
お手伝いしてるのよ



こらこら!ちゃんとお祝い言おうね



これ又少し前にある物が届きました






それはねぇ ママクックの会員登録したら
送られてきたのよ~
SKYさんのブログで拝見して
早速登録したのよ(^-^)v



モモタロウの大好きなドライささみ
ドライむね肉一時無かったのに復活したのね
ドライ豚ハツ?どうなんだろう?



ほんと 結構お高いのにね



又今度ね



だってモモタロウは何かお手入れしないと
おやつは食べられないでしょ



う~ん じゃぁぱぱチャがオッケーしたらね



モモタロウに甘いぱぱチャ
駄目だと言う訳なく…





あげてました(^。^;)
豚ハツめっちゃ美味しいみたいです

それでは皆様今回もくだらないネタに
お付き合いくださりありがとうございます(〃^ー^〃)
7月ももう終わろうとしています
本格的に猛暑到来です
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね
今週も頑張りまっほっほ~い
(*^▽^)/★*☆♪

おまけ
19日はよーた兄ちゃん13歳のお誕生日でした
元気で長生きするのだじょ(o^-^o)
よーたかぁちゃんとねぇちゃんにお祝いしてもらって
良かったにゃ♪

かぁちゃんに抱っこされてるよーた兄ちゃん


(~▽~@)♪♪♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

モーメントキャムで遊び過ぎ?(*^▽^*)

2016-07-16 23:42:03 | やんちゃ顔の猫との日々
まだ梅雨は続いてる…
ままチャの眠り病も続いてる…
何でこんなに眠たいのぉ
自転車に乗ってても眠たくなる
睡眠時間は足りてるはずなのになぁ
それでなくても寝子なのにますますひどく
なってきた
これも季節のせいなのかしら?

さてさて、モモタロウ~
かっこよくしてお写真撮ろうか?



最近あんまりカックイイのが
なかったからね
(なんてのは嘘で本当はある事に使う為の
お写真を撮りたいのだ)



そうだって!
(騙されたな ウッシシ(^o^)v)
そうそうちょっと前にごろにゃんさんから
教えて貰った面白いアプリがあってね



なんとお写真をアニメ化するものなの



あら!結構格好良く出来たわよ
見てみなさいよ

モモタロウ


弟レオンてぃん


白たん


ぺるちゃん




ね!面白いでしょ
次は髪型変えて~

モモタロウ


弟レオンてぃん


白たん


ぺるちゃん




ね~いいでしょ~♪
次はみんにゃ同じ髪型にして
順番は上に同じ(年齢順)






やっぱり長髪はレオンてぃんのが似合ってるなぁ








白たんはクールでスッキリ美男子
ぺるちゃんは可愛い~

極悪兄弟





えっ?いや、なんとなく(;・ω・)

お坊っちゃま風な
レオンてぃんと白たん


モモタロウとぺるちゃん


カジュアルなレオンてぃんと白たん


モモタロウとぺるちゃん




掛けてみたかったんだもん
似合ってるやん
最後にモモタロウとレオンてぃんと白たん



ひゃはは~("⌒∇⌒")



すんません(-_-;)
だって面白いんだも~ん
もう面白くって止まんない
眠気も吹っ飛ぶ(笑)
次はおんにゃの子特集したいわ(o^-^o)
でも正面向いててお目めぱっちりのお写真が
ないとなぁ
探さなきゃ!
(お写真送って~のメールするかもなので
よろしくですo(*⌒―⌒*)o)
いつになるかわかりませんが
上手く出来たら又アップしますじょ!

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
こちらは今週スッキリしないお天気が
続きそうです
ゆっくり休日をお過ごしくださいまっほっほ~
(*^▽^)/★*☆♪

おまけ

今日は31年前ぱぱチャと初めてデートした日
祇園祭の宵山だったけなぁ
ぱぱチャがケーキを買ってきてくれた(*ノ▽ノ)



モモタロウは焼きささみ




♪(/ω\*)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

モモタロウ、さくらバッグになる♪

2016-07-06 23:20:34 | やんちゃ顔の猫との日々
ちょっと忙しく遅い更新に
なっちゃった(;´∀`)
もう7月!今年もあと半分かぁ
やりたい事、やらなきゃならない事
まだまだたくさんあるなぁ

さてさて、先日びっくり嬉しいプレゼントが
モモタロウに届きました♪(/ω\*)



開けてみると…



えっ?なんだろう?
筒から出すと…




うひょ~♪バッグだぁ~(*ノ▽ノ)
今年のお花見一番押しのお写真
可愛い~(〃ω〃)♪(少しお顔が怒ってますが)
裏も素敵☆



ももチャァ~来て~



Skyさんがくださったのよ



うん(*^-^*)そうよ

コロンちゃん(サマーカットして可愛いの)





どぉ?モモタロウ



そう 実物より可愛いね



そないに怒らんでも(;・ω・)
はいはい!実物も可愛いですよ



モモタロウのおやつよん




嬉しいね~♪良かったね(^_^)
じゃぁお礼言いましょうね



Skyさんのブログで拝見して欲しかったの~
めっちゃ嬉しいですo(*⌒―⌒*)o
結婚(入籍)記念日のお祝いに♪との事
わぁ~い 長年頑張って良かった~(笑)
何に使おうかなぁ いや、使えにゃい
飾っとこ(o^-^o)
Skyさんサプライズプレゼント
ほんとにありがとうございました(/▽\)♪
大切にしまっす!
ほんま驚きましたよ~

Skyさんのブログ(ポチッとよろしく)

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
明日から又暑くなるようです
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね
今週ももう後半、明日は七夕
織姫さんと彦星さんが会えますようにまっほ~
(*^▽^)/★*☆♪

おまけ

撮影のご褒美にecoさんから頂いた
毛玉スッキリささみをぱぱチャに貰う
モモタロウ





(* ̄∇ ̄*)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

魔法使いさんいらっしゃ~い♪

2016-06-27 13:18:18 | やんちゃ顔の猫との日々
今日はとってもいいお天気
蒸し暑いけど洗濯物が乾いていいわぁ

さてさて、
先日ecoさん(お名前にリンク)から入籍記念日のお祝いに
とっても嬉しいプレゼントをいただきました~(*´∀`)♪

ecoさん家のぺるちゃん


うひょひょ~もう天にも昇ちゃうほど嬉しい~
わぁ~いわぁ~い(*ノ▽ノ)

ももた~見て~



ecoさんが描かれた弟の絵よ(o^-^o)
箒に乗ってやって来たのよ
(って言うのは嘘で電車に乗って
やって来た(笑))



うん!めっちゃ欲しかったレオンてぃんの
魔法使いの絵(/▽\)♪

弟レオンくん


どぉ?モモタロウ




ほんと素敵よね~



そうなんです おっきいの
モモタロウにあげようか?



うっそ~(*^▽^*)んな訳あるまい
みんなで大切にしようね



弟レオンてぃんのお家
ごろにゃん邸にも勿論ございます(*^-^*)
わぁ~い お揃いだぁ



似たお顔してお礼言ってみよう!



じゃぁ記念撮影しましょうね



あちゃ~モモタロウほっぺ毛が変!
それにちょっと遠かったかしらね



はいはい(^ー^)
ほな 焼きかつお~



ちょっと~ももチャ張り切り過ぎ!



キリッ!としたお顔がいいわよ
んじゃもう一回いくよ
はい!ドライささみ



オッケー お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!

1日の最初と最後に目にする場所に
飾りました
目覚めるとレオンてぃん~(〃ω〃)
おはよう~今日も穏やかな日でありますように
魔法をかけてね(*^_^*)
眠りにつく前に癒されておやすみ~
今日も1日ありがとう(o^-^o)
なんて思いながら…



ecoさん 素敵なプレゼント
ほんとにほんとにありがとうございました♪
魔法使いレオンてぃんとの兄弟2ショットにも
家族みんな大喜びしています(*´∀`)♪
リビングには ぺる猿ちゃん



いつも眺めて癒されてます(*^-^*)

ごろにゃん邸には『寝落ち』のぺるちゃんが
いらっしゃるの



仲良く並んで飾ってあります(* ̄∇ ̄*)



素敵!

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
6月ももう最終週ですね
今週も頑張りまっほぉ~(*^▽^)/★*☆♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加