働け! 学べ! Sophie Freyjaの世界

女子大学院生とコンサルタントの二足のわらじ♪
お気楽ビジネスウーマンのシュールな日常をご覧あれ☆

おめでとう・・・?

2007年09月18日 | お勉強
一年ぶりに会った年上の友人。
ワタシより2年早く大学院修士課程に進んだ素敵なおねいさんだ。

彼女曰く
「アタシ、3年生になっちゃったぁ」

素直に答えたワタシ。
「進級、おめでとうございます」

ん? なんか反応がみょーだ。
「ま、学割使えるからいーんだけどね」
と吐き捨てるように言われちゃったじょ。


修士課程って、基本的には2年制だったのねん。

あー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子も (ヤマトタケル)
2007-09-20 18:58:33
大丈夫かいな?うちの息子。彼が通うところは同じ学年は2度まで。3度目の正直はなしです。

生まれたときから小遣い帳は付けた事がありません。
息子たちに「どんぶり勘定のかぁちゃん」とよばれてます。でもなんとかなるもんです。
返信する