働け! 学べ! Sophie Freyjaの世界

女子大学院生とコンサルタントの二足のわらじ♪
お気楽ビジネスウーマンのシュールな日常をご覧あれ☆

弱点 露呈?

2005年12月24日 | お仕事

先日の寒波到来の際、中部国際空港=セントレアが雪に埋まり、航空機が発着できなくなったとか。



なんでも、愛知県では58年ぶりの大雪だったらしいけれど、内陸部ならともかく海側の空港でもそんなに積雪するものなの?

1月中旬には、早朝、セントレアから福岡へ飛ぶ予定をしているのだけれど、大丈夫かしら・・・


頼むぞ! セントレア!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリティス)
2005-12-25 06:08:10
セントレア、ハワイの人々からも良い評判を聞きますよ。ある人は空港のトンカツ屋さんで食事をして今まで食べた事が無いほど美味しかったと感激していました。

飛行機が予定通り飛んでくれるといいですね。
Sophie Freyjaです (>ビリティスさまへ)
2005-12-25 10:46:31
こんにちは!コメントありがとうございます。





ちょっとわかりにくいですが、画像の上部に写っているのはセントレアが誇るレストラン街です。

関空とは違って、食べ物屋さんに力が入ってますよね~。

飛行機には乗らないのに、空港まで見学を兼ねて食事に来る人が後を絶たないとか。



世界初、空港内スーパー銭湯もあるし、万一欠航になったら、ひとっ風呂浴びるかな。



なんて、気楽な旅だったらいいんですけど。
空港で風呂っすか(⌒∇⌒) (ベルクカッツェ)
2005-12-25 23:31:23
レストラン街とスーパー銭湯がそろってるとは、いいですね。飛行機に乗らなくても、離発着を見に来るだけでもいいかもできればルフトハンザ、キボンヌ

通常雪はめったに降らない鹿児島でさえ、88年ぶりの大寒波だったそうです。九州は空港どころか一般道も、たった1cm積ってもパニックです
Unknown (ぎゃああぁぁ)
2005-12-25 23:35:21
またやってしまいました

本文は気をつけてたのに、タイトルで………

機種依存文字ではない、JIS第2水準までの記号なので、文字化けや不具合は出ないと思いますが

申し訳ございませぬ~~
Sophie Freyjaです (>ベルクカッツェさまへ)
2005-12-26 21:17:10
こんばんは!コメントありがとうございます。





福岡空港も雪に弱いんですか

セントレアを飛び立っても降りられないんじゃなぁ。

過去にあったんですよねぇ。羽田を飛び立って広島に降りられず、引き返したことが。

心配なり~。



文字化けの件は、どんまいです。