すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

6/20~6/26の週間売り上げ【出たぞ】

2005-06-30 | ゲーム

びロボ!とファミコンウォーズDSがともにランクインで健闘中ですよ~ムシキングも Ristretto さん予想したように50%消化率突破です。ムシキングのブランドパワーを受けて、GBASPやDS本体の売り上げも上昇中です。なお、脳トレの累計売り上げが20万突破おめ!当ブログでは良作判定済みのゴエモンですが、13位に落ちたのはちょっとお気の毒ですが…

順位 タイトル名 売り上げ 累計
1 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道 22.2万本 22.2万本
2 シルオール・インフィニット(通常+限定) 4.2万本 4.2万本
3 ドラッグ・オン・ドラグーン2 3.2万本 17.0万本
4 ちびロボ! 3.1万本 3.1万本
5 脳を鍛える大人のDSトレーニング 3.0万本 20.4万本
6 楽勝!パチスロ宣言3 2.5万本 2.5万本
7 nintendogs 2.2万本 49.4万本
8 ファミコンウォーズDS 1.4万本 1.4万本
9 喧嘩番長 1.2万本 7.2万本
10 コーデッドアームズ 1.1万本 1.1万本

12 がんばれゴエモン 東海道中 9,900本 9,900本
23 DS楽引辞典 4,000本 1.0万本

GBA SP 販売台数 1.3万台 先週比170%
DS 販売台数 3.6万台 先週比110%

とまあ、データから見て僕がコメントできるのはこれぐらいしかないのですが、他の見方ありましたら教えて下さい。

しかし、低予算で作られているはずの脳トレもここまで売り上げが伸びてくれたんだから、任天堂には海外向けで何らかの形の脳トレを作ってもらって、しっかりと世界シェアの大人ユーザーを回収してもらいたいですね。

DS楽引辞書性質上完全日本向きなのでさて置き、日本任天堂ゲームの動きが頻繁に観察される海外ファンサイトでは、「Touch!Generation」のタイトル群にかなり好感を持ってるようなので。日本だけでは勿体無い過ぎるよぉ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SSS)
2005-06-30 20:03:40
教授はとうとう20万突破ですか。

このままだと30万くらいは行っちゃいそうですね。

どこまで行くか楽しみです。

ハードが現役の間ずっと売れてたり?

流石にそれは無いか。
返信する
SSS さんこんばんわ~ (泣き虫)
2005-07-01 00:56:47
コメント&トラバ頂き、ありがとうございます!

いずれランキングからは消えると思いますが、ランク圏外で売れ続けて、いつの間にかスゴイ記録を達成したソフトは少なくないので、脳トレはそのようなソフトの1本になるのではないかと、思います。既に「40万本は売れるっ」と強気予想している業界人はいる訳ですしね。半分業界人の僕でも売り上げを予測する能力はないが、現役DSゲーマーのオススメソフトと言えば脳トレになるには間違いなさそうです。
返信する