すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

出たぞ~ミクロ初週売り上げランキング(・∀・)

2005-09-22 | ゲーム

の必殺技「クレクレ攻撃」に食らわれ続けて1週間、ついに精力喪失し KO された友人からミクロ初週の売り上げランキングをもらえました。

ソフト部門

1 PS2 真.三国無双4 猛将伝 196,000
2 GBA スーパーマリオブラザーズ 158,000 737,000
3 GBA スーパーロボット大戦J 111,000
4 DS たまごっちのプチプチおみせっち 107,000
5 PSP ウイニングイレブン ユビキタス 87,000
6 DS 逆転裁判 甦る逆転 50,000
7 GBA マリオテニスアドバンス 42,000
8 DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング 35,000 560,000
9 GBA ドクターマリオ&パネルでポン 30,000
10 DS やわらかあたま塾 22,000 488,000

ご覧のように、DS/GBA がトップ10の8割を占め、任天堂がほとんど上位を独占している結果になりました。やわらかが50万、脳トレが60万本の里程標へ向かって順調に進み、水面下で隠れているニンテンドッグスが70万本の休憩場に向かっているところで、今回 Touch!Generation の主力ソフトも安定感のある売れ方を見せています。

ハード部門

1 GBA_M 148,000
2 DS 62,000
3 PSP 55,000
4 PS2 23,000
5 GBA_SP 14,000
6 GC 2,000

なんだかんだ嫌味を言われるばかりのミクロが、本当に15万台売れたなんて…想像もしなかったよぉ。任天堂のマリオとファミコンの販促コンボ戦略で、とんでもない結果になりましたね。GBASP の数字は高いかどうか分かりませんが、昨夜忍さんの支店で公開された記事にあったように、GBASP の売り上げがミクロに影響されずまったく落ちていないようなので、もしかしてすると「大人とかがミクロ、子供とかが SP(超適当)」という、GB ハード史に見ない互換機が共存する可能性を示唆しているかもしれません。

という事で今回 nintendods さんの勝ちです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリオ (ポセイドン)
2005-09-22 21:43:34
マリオ記念3作とも買ったw

売り上げに貢献したぜ!



なんだか自分の中でGBA熱が戻ってきたようだ。

通勤ヒトフデも予約登録したw年末ヤベーしw



ぶつ森にマリカーに(中略)まだまだ買う物が有る…金欠テラヤバスw
返信する
確か・・・ (rock)
2005-09-22 23:57:42
前買うといっていたのに、買ってない…

最近忙しくて、ネットはやれるけどゲームまでは…。

でも、ハード発売初週とはいえ、こんなに任天堂の天下になるとは…。

間違いなく、日本では任天堂に強烈な追い風が吹いていますね。

ミクロも再販戦略(サード)と広告を組み合わせればいいところまで行くんじゃないかなー、と思い始めました。

やっぱり普通の人はDSでGBAができるということは知らないでしょうしね。

できると知ったらやっぱりデザイン良くてもあんまり売れないんじゃないかなー、と今でも思いますが。
返信する
勝った! (nintendods)
2005-09-23 16:48:40
自信が無くて記事にしなかった時点で負けとも言えますがorz
返信する
Unknown (DogHuang)
2005-09-24 00:13:36
咦?PSP怎麼銷售量升這麼多?
返信する
凄い売り上げ (ひでぽん)
2005-09-24 02:12:39
そうですよね!!

ミクロ効果ただものではないです、ハイ。

普通に電車で女のコとかもやってるしぃ~

今日はドクマリ&パネポン買ってしまったw

(もっと略すとドクポン?)



返信する
おはようございま~す^^) (泣き虫)
2005-09-24 13:17:43
♭ポセイドンさん、

ヴぉおぉ!3本とも購入ですか!たいへんよくできました!そうですよぉ…任天堂ハード以外にも、PSP でも久々にほしいソフトが出ましたので、貯金モードに切り替えましたが、マリカとぶつ森は最優先に入手牛帯と思います。



♭rock さん、

>ネットはやれるけどゲームまでは…

あはは…分かる分かる。そういうあなたにこそミクロをオススメしたいと思います。ボディーがコンパクトで見やすいし。一押しです!(←通販か

一般の方(なんと便利な言葉でしょう)が DS で GBA ゲームできるのを知らないのもそうですが、プレイやんの存在すら知らない人はもっともっともっともっと多いです。

義理の弟のように、ゲームの事が分かってもインターネットとか ipod とか分からない人には、プレイやんはとっつきやすいアイテムだと思うんだけどね。



♭nintendods さん、

まあ…僕多めに予想しましたので、本気を出しませんでしたよ~今度こそ勝ちます!



♭DogHuang さん、

現在在日本,PSP 很慘。白色 PSP 加上 Wining 11 只能打出這個成績,不知道是怎麼回事,銷售量超低的。



♭ひでぽんさん、

ヴぉおぉ!電車でミクロを遊んでいる女の子を見かけたんですかっ!?

>もっと略すとドクポン

僕も考えましたが、自分的にはドクパネですけどね…
返信する
Unknown (DogHunag)
2005-09-24 13:28:15
原來是有推出KONAMI的足球遊戲呀..難怪,我還以為PSP不是一個月賣三萬多台
返信する
PSP 已經是差不多玩蛋了 (泣き虫)
2005-09-24 23:16:01
白色 PSP 加上發售前被認為是重量級大作的 Wining 11,卻只能夠留下這樣的銷售量…SONY 一定臉了。
返信する
 ()
2005-09-26 14:45:48
翻訳希望
返信する
あはは…(^^ ) (泣き虫)
2005-09-26 20:22:06
「Unknown (DogHunag) 2005-09-24 13:28:15



コナミからのサッカーゲームか..なるほど、PSP 普段毎月3万台ほどしか売れてないからな。



PSP はもう終わりに近いだ (泣き虫) 2005-09-24 23:16:01



白 PSP に重量級大作とされてきたウィイレでもこんな売り上げしか残せなかったなんて…SONY の顔はきっと真っ黒だろな。



差不多:【つぁぶーどぉ/副詞】

 ~に近い。

完蛋:【わんだん/自動詞】(“玩”は誤字でした

 終わり、先が見えない、打つ手が無い状態。

臉:【りゃんへい/自動詞】

 何かネガティブショックを受けて言葉が出ない状態。日本語の「顔が真っ青」の表現と同じですが、顔色の差だけ。
返信する