あーぶくたった

うたかたの日々

☆告知☆

2011-12-07 21:27:39 | つぶやき

蝶々12月は10日(どようび)

カールモールでライブ&占いイベントのお知らせです。

 

場所 新宿カールモール

キラキラ占いナイト・ライヴ

Open 17:30

Start 18:00

蝶々ゆうの占い 1000円/10分

☆占いのみの方は、ドリンク1杯オーダーくだされば

チケット代は無用です。

※ご希望の方のみ、オプションでアロマ・ハンドマッサージ(500円/5分)蝶々

(オイルがなくなり次第終了いたしますので、ご希望の方はお早めにどうぞ)

 

蝶々tree life四つ葉 さんの指圧マッサージ

ゴッドハンドをもつ、スーパー癒し系女子。

料金:500円/5分

※この日は、ゆう&tree lifeお手製のアロマとかハーブのアイテムを販売します四つ葉

    (数量が少ないので、売り切れのときはごめんなさい)

 

疲れた体と心をほぐしに、遊びにきてくださいきら


癒しのお仕事

2011-07-15 23:54:42 | つぶやき

明日は風の蔵 での占い(20:30~23:00)です。

よかったら、遊びにきてくださいね。

 

ハーブとかアロマテラピーの勉強をしています。

とっても奥深くて、興味深いです。

今後の自分らしい「癒しの仕事」につなげていけるように頑張ろうと思ってます。

 

占いに来てくださった方々にも、癒しの知識をおすそ分けしてゆきますキラキラ

ハーブやアロマテラピーは、自然にあるものを使って、体の免疫を高めたり、毒素を出してくれたりする作用があって、正義の味方ですおでんくん



暑いけど、夏バテにはきをつけましょうね。

ストレスが多いときほど、ビタミンCをたくさんとりましょうね。

 


ひぐらし

2011-07-13 01:00:52 | つぶやき

都内から車で2時間ほどの里山へ引っ越して、2週間くらいが経ちました。家にいるときは、クーラーいらずの毎日です

朝の4時くらいの、空が明るみ始めたころに、家の前の林(ていうか森のような感じ)の虫たちの声が一斉に聞こえはじめ、なかでも、ひぐらし(夏の終わりの夕暮れに鳴くのになぜか明け方も)の声が、とってもノスタルジックで儚げでステキなのです鳴き方も日ごとにうまくなっていて、とってもかわいらしくて、浅い眠りになった明け方に、その声で、いつも不思議な世界に連れていってくれるのです窓の外のキラキラした緑を見たり、木々の間を通る風の音、土と草に落ちる雨の音を聞いていると、妖精や自然の神様がいるんだろうなってフツーに思います。

テレビがまだ見れないことや、携帯電話が家で圏外になってしまうこともあるけど、ここへ引っ越してから時間の流れ方が変わったような気がします。自然の中で生きることが、自分にとって、こんなに豊かなことだったんだなあと改めて感じる今日この頃でした

 


7月の「風の蔵」占い

2011-07-05 22:47:12 | つぶやき

今月の風の蔵での占いは、7月16日(土)20:30~23:00です。

とっても、おいしいギリシャ料理のお店ですきらきら!!



蝶々「ゆうのオラクルカード占い」蝶々

 

◆日時 7/16(土) ☆20:30~23:00くらいまで

 

◆料金 1000円/10分(延長5分ごとに500円 ※ご希望のお時間で占います※)

 

◆場所 地中海レストラン・風の蔵
(東新宿駅A1出口徒歩2分)

 

※8月、9月も、土曜日になると思います。もし、占いへ、お越しくださる予定のお客様で、占いの希望の日にちがございましたら、メール、メッセージなどお寄せください。できるだけ、お客様のご都合に合わせられるように調整してみます。


打算的って・・・

2011-07-05 22:45:29 | つぶやき

土曜日は、久しぶりに都内に行って、ヌードルズの20周年イベントライブに行ってきました。 

対バンのdipは、2年ぶりに、ヌードルズは15年ぶりくらいに見に行くライブだったので、かなりテンション上がっちゃって(笑)前の夜なんて遠足前の子供みたいになったりしてキャハハ 

ヌードルズは3ピースの女の子バンドで、、と言っても20周年だから、年齢的には、私くらいなのかもしれないけど、音楽性もルックスも昔と全然変わらない、、ヨーコさん筆頭に、みんなかわいいし、曲もポップでキュンときてバンドって楽しそう~(≧▼≦)って思わせてくれる。すごくかっこいいライヴでした!
20年、変わらないことと続けることって、すごく難しいし、すごく大切なことだと思うのに、彼女たちは、いつもブランニューデイキラキラな気持ちで暮している感じがして、女子としても、すごく素敵☆彡私も、そんな風になりたいな。

dipは、15年以上、大好きなのバンドで、20代のころは、孤高の天才ミュージシャンと言われた、ギター&ボーカルのヤマジカズヒデ率いるバンド。こちらも20年、その前のバンドから合わせると、20年以上のバンドの歴史があるけど、コンスタントに発売されるCDは、進化しながらも音楽性は変わらず、ほんとにいつ聴いてもすごくいい。

ギターは繊細でロック、歌詞は宇宙を感じるし、言葉の選び方が、すごくセンスがあって、美しい。

こんな風にギター弾いて、歌うのが20代の私の夢だったけど、ぜんっぜん無理だったなあぶ~うすうすは昔から分かっていたけど。今なんてバンドもやってないし○| ̄|_

 

2つのバンドをみていて思ったことは、何でもそうかもしれないけど、続けるうちに好きなことでも欲がでてきて、いつも間にか打算的になってたりして、好きだからやっているっていう意識が薄れたりするものだけど、初心を忘るべからず、なんですよね。好きなことができているだけで幸せなんだって思わなくちゃなんですよねえ。そしたら、続けていけるんだろうな。


どっちも好きかな

2011-06-24 23:20:21 | つぶやき

引っ越しました~。 家の前は林が広がっていて、朝はウグイスが鳴いています(^-^)

昨日は窓にクワガタの子どもがいました、蚊もハエもいて、ハエたたきと虫コナーズ片手に、躍起になってるのが、我ながら都会に慣れてしまってる自分に、ガッカリ。田舎の生まれなのに、文明に毒されてしまったわ。
昨日は、自転車で山道を10キロほど走りました。都会の10キロより高低差があってクタクタになったけど緑の匂いの中を走るのは、いい気持ちで爽快!

ただ、テレビの地デジが障害のでる地域なので、テレビはみれなくて、携帯電話も電波がわるいSバンクなので家の中では圏外(笑)。
しかもトイレは形式は水洗トイレなのですが、汲み取りが年1回来るってことが判明!今どき、なかなかないよね~。おばあちゃんちかよ(笑)みたいなノリだなあ。 

だけど、朝の窓から見える木漏れ日と鳥の声や、木々の匂いがする風だけで扇風機もクーラーもいらない静かな夜に、「生活」ではなくて「暮らし」だなって思います。 

だけど、雑多でガチャガチャした東京も、横浜も、私は同じくらい好きだな~(笑)。

、、、などと気楽に考えて部屋の整理が全くはかどらないでいる、段ボールだらけの部屋からでした~


最近、夏目漱石にはじまり、長瀬智也、奥田民生がキャスティングの夢を連日みています。引っ越しの緊張やら森のマイナスイオン効果で脳から変なアドレナリンが出ているな、と確信する今日この頃です。 


暑くなってきたから、体調管理に気を付けましょう!


すばらしき哉、人生は(笑)

2011-05-09 17:17:50 | つぶやき

ゴールデンウィーク、みなさんは、いかがお過ごしでしたか? 


私は3日、4日は、お友達のお父さまの、森と湖に囲まれた、ステキなステキな2ndハウスにおじゃましたことがきっかけで、嬉しい人生の帰路を迎えました(^-^) 
また、それについては追ってお話します(うふ)。
人生初のタケノコ堀も体験!陶芸家のお家にも連れて行ってもらい、自家製の窯や、手作りのお家も拝見~すばらしかったなあ。 
6日は、男っぽいブルージーなロックバンド、リスキードライブのリーダー、ヒサさんの神奈川県展の入選作品の、お父さまを描いた油絵を見に行きました。すごくあたたかくて、力強い絵に惚れ惚れ(´∀`)。ヒサさん、すごいです。以前、チャップリンの絵をヒサさんに頂いたんですが、そのときも驚くばかりのプロはだしの絵で、書道家でもあるヒサさんに、とてもアーティストだなあと、改めて尊敬したものです。遣隋使、遣唐使を人の名前だったと最近まで思い込んでたことなんて、ふっとびましたよ~、ヒサさん。
他の人の絵で印象的だったのは、生命の誕生とか宇宙を感じる、黄金色の抽象画。青と緑を基調にした、東ヨーロッパを彷彿させる幻想的な女の子と花。艶めかしい色つきの仏像。良かったです!
夜は風の蔵で占い。
キュートでかっこいいカラメルポップのヒロ、たましいのグルーヴ歌姫の猫丸嬢&ヒサさんが来てくれました。もちろん、パワフルで魅力的なお客様にも会えました。ありがとうございました。

7日は、マイ・バースデイ☆午前中は、以前ブログでお伝えした岡嶋先生の行動療法の研修会へ。とてもためになりました。
夜は、渋谷のうさぎやでお祝いしてもらいました(^-^)! 
8日は下北沢のチベットチベットという有機野菜のお店に、リスキードライブのアコースティックライブへ。
チベットの仏像がある、明るくてとても美味しいカフェで楽しい時間を過ごしました。
リスキーのライブも、アコギ2本の音色も雰囲気もとっても良くて、聴き入ってしまいました。よかった~。 

こんな充実のゴールデンウィーク、初めて! 
生きててよかった。


渋谷うさぎや


ある湖 



チベットチベット


5月の占いは・・・

2011-05-02 00:03:17 | つぶやき

地中海レストラン・風の蔵 での占いは毎週金曜日です。

美味しいお料理とお酒を楽しみに、おでかけくださいね。

2011年5月6、13,、20、27日(いずれも金曜)です。

 

占い料金は1000円/10分

(延長も可能です)



5月20日は、アフリカンドラム・ジャンべの演奏もありますおんぷ

 

世界で最も有名なジェンベ奏者、ママディケイタ師に永きに渡り師事した岩原大輔さんの素晴らしいジャンべを是非、一度体験してみてくださいね。音楽チャージは700円です。





うつ病、強迫神経症で悩まれている方、またそのご家族へ

2011-04-26 14:02:35 | つぶやき

最近、急増している病気に、うつ病、強迫神経症があります。占いに来てくださるお客様からも、そういう相談をうけることがあります。私には、自分の経験と知識の範囲でしかお答えできないのですが、先日、友人の知り合いが強迫神経症にかかって本人も家族も色々な手を尽くしたにもかかわらず希望が見いだせず、あきらめかけていたところへ、ある心理療法士の方と出会って、病気が治ったという話を聞きました。そして、その先生が、このたび研修会を開催されるということです。行動療法を行うことができる心理療法士で、名医100人という本にも載るほどの先生だということです。このブログをご覧になっている方で、自分ひとりで悩んだり、家族のことで悩んだりされている方々、ぜひお話を聞きに行かれてはいかがでしょうか?名古屋在住の心理療法士さんですが、横浜にも月2度来られているそうです。

 

本人の部と、家族(周りの他人でも可)の部があります。

日時・平成23 年5 月7 日(土)10:00 ~ 16:30
開催場所 :女性就労支援センター(旧名称:女性と仕事の未来館)第一セミナー室

メール申し込みで先着順。行動療法は強迫だけじゃなく、ウツやパニック障害にも効く治療です。

受講料は1部(家族用)、2部(本人用)とも3000円です。

 

お申込みなど詳しくはこちらをみてください↓
http://109ocdf.web.fc2.com/kennsyuukai.pdf
なごやメンタルクリニック
岡嶋美代


うち震えた

2011-04-18 17:48:22 | つぶやき
タイトルは、地震で揺れやすい我が家という意味でなくて(事実ではある)、、とても刺激的な日曜日について書きます。

23日(土)、24日(日)に千歳船橋APOCシアター(小田急線千歳船橋駅すぐ)で、「イマカラパーティー」というイマカラメガネ劇団による10回講演記念イベントで占いをさせて頂くことになり、その通し稽古&打ち合わせに参加しました。 
このイベントはダンス、朗読、歌、お芝居、占い、野菜販売など盛りだくさんの内容で女性にはかなりオススメ。また収益の一部を義援金として寄付するチャリティーイベントでもあります。 
劇団のみんなで創っていくようなスタイルで、みんな、とてもイキイキしてキラキラ。
私と同世代の女座長さん(座長って言い方古い?)は、すごく魅力的で楽しくパワフル。飄々とした舞台監督さん、きびきびした映像&音楽担当さん、美しい振り付けを創りだし迫真迫る演技の女優さんたち(みんなすごく魅力的でとにかく動きが美しい!)、コミカルなダンスで笑いを誘う男性俳優ダンサー。音楽畑しか知らない私には、とても刺激的な体験でした!
このイベントに誘ってくれた元女優Yちゃんに聞けば、みんなTVでも活躍中のアクター&アクトレスだということ、やっぱりね!

夜は、渋谷屋根裏へ、ハニワニバイシクルとキヨステというバンドのライブへ。 
ハニワニの道魚さんの弾き語りが私はとても好き。道魚さんの歌詞は、感覚的でちょっぴりコワク的。曲調はレトロでサイケ。幼い頃の空気感を思い出させてくれる。バンドで見るのは、久しぶり、パワフルなサイケロックのシャワーをたっぷり浴びました。道魚さんのレスポールの音がキラキラしててかっこよかった~ 

キヨステはUKロック的な繊細なギターフレーズ。歌詞と歌がなにより素晴らしい。
キヨステの好きな歌「僕らは、よどんだ海で」で始まるフレーズで感涙。私より少し年上のバンドだけど、そんなこと全く感じさせない。ギター少年は、永遠に、、という佇まい。 


創り出し、表現することは、本能の壊れた、唯一の動物である、人間に残された最後の希望なのだなと、うち震える心で(気温も低かった)帰路につきました。